2021-04-02から1日間の記事一覧

レビュー "工作" 単にメモだが。

☆1136 原題< > 邦題「 工作 」2018CJ EMM 韓国 1.暗号名:黒金星 ブラックビーナス2.北の大物3.土産の品4.懐に潜り込め5.将軍様6.行動は慎重に7.選挙前の密会8.ビジネスが持つ意味9.北風工作の結末 スパイ工作 対北朝鮮を舞台に描いてもいるが北のリ…

ネトウヨ国会議員

☆国会NHK NHKに関する質問が議員からNHK会長などに行わた。 その議事録を読んだがネトウヨ青山ともう1人自民党女性議員が、長崎端島(軍艦島)での炭鉱従事者(朝鮮半島強制労働)の番組を攻撃していた。 昭和30年代で今から60年以上前の番組…

不思議

☆プライベートを少し 大人サイトを見るのがネットの理由とも言われるくらい18禁サイトを見るのは当然とまでは言わないが必然の人が多いと思う、私も例外には属さずそのうちの一人。 不思議に思うというかむかつくのが投稿動画で<アマチュア>としてるのに…

ナチスクリニック

☆リコール収支報告 仮に黒字で終わったとしてもリコールが不成立だった上に不正が発覚し評判ががた落ち(あったとして)現実は会計上でも赤字であり実行上でも社会的にも大赤字。 収支報告をやっとで公表したが約1500万円ほど合ってないのは誰も指摘して…

接待を伴う飲食店とか

☆ウ~マンボウ♪ 若しくは魚のマンボウを連想するとおもうまん延防止法の略称。 メディアもはしゃいでマンボウマンボウと言う。 大阪の酷さとイソジンのうがい効果がまったく説明できず、パチンコ店叩きの効果も出なかった。 しかもここ数日の東京抜きの感染…

何時もの下に厳しい

☆厚労省大宴会 菅首相のステーキ会食が発端そして与党議員つぎが厚労省 日本のコロナ対応が失敗するのはリーダー不在、職務上のリーダーはいるがラリーアラウンドザフラッグエフェクトすらない。 若者が・・・と批判しがちだが菅首相は若者?厚労省本省課長…

ヤフー劣化

☆知恵袋 ヤフーのレベルの低さはコメント欄だけでなく映画レビューでもイデオロギー丸出しだけではなく<隠喩><対比>などの描写が理解できないだけでなくメッセージも読み取れないなど多くの利用者層がその程度だから優れたレビューが例外。(もちろん私…

戦車装甲

☆戦車リアクティブアーマー イスラエル軍が開発した装備にHMDや殺人ドローンなど先進兵器は多々あるが、ロケット弾が接近するとセンサーが反応し自動的に爆発する外付け後付の装甲があると知らなかった。 離れた位置でRPGを誘爆させるので直撃を免れる…

極地旅団  ロシアにも極地部隊があり公開

☆アメリカ陸軍空挺旅団新設 知らなかったのだがアラスカに極地旅団を新設して訓練をしていた2個連隊で旅団規模しかないが、北極を念頭に配備してる。 中国が北極を狙ってるというが海を制覇するのも海洋調査すら出来ず砕氷艦もなければ、陸地=基地もなく派…

スマートシティ

☆WOVEN CITY あれを好意的に取り上げてる人は誰一人かいてない、家電のみならずほぼ全てのスイッチ類までON OFFなど全ての情報を収集される生活になることまで(そこまでしないと意味がない、実験なら特に) 自動車評論家が<防犯カメラを気に…

何故自衛隊特集はダサい

☆週刊文春 文春砲ではなく女性自衛官(佐官クラス高級士官)の連載をしてる、”女性の活躍”ということで掲載するのは良いのだが、自衛隊や日本が軍事に関する記事を書いたら妙にピントが外れてる。 もちろん女性だから苦労したことや不条理とか問題もあっただ…

ネオナチ芸人が流行

☆渡辺直美旧聞に属するがオリンピック開会式の 女性蔑視スキャンダルでカズレーサーは 女性蔑視を擁護し「彼女は気にするような人ではない」と 発言したら渡辺はしっかりと批判コメントを出した。 カズレーサーは(出演機会を得るため)自衛隊好きを公言 し…