マスク会食必要ならパチンコ店叩きは無意味だった

 

☆マスク会食。。。。

導入した所で
飲酒後に守る人がいなくなるのは
眼に見えてる、守りたくても飲酒後には
そのコントロール機能が制御できない酔いで
楽しくて飲んでるのに。
隣組よろしく見回りをしても、
客がいるとは限らないし、いてもしてないのは
客が悪いのに店を責めても筋違い、店が
客に言える根拠=法律などが無いので
パチンコ店バッシングと同じでベクトルが
間違えてる


大阪モデルで大いに笑いを取る為?
新大阪駅でのサーマルカメラでの
チェックに効果があればこれもまた
大阪の突出した感染者数には
繋がってないはず(ここ数日はむしろ
何処の都道府県も大阪からの移動者を
チェックすべき事になる)
メディアはイソジンの時もそうだが
ネトウヨの守護神吉村知事様が
仰った>と垂れ流すだけでその効果
(が不明どころかないこと)を
批判する事はないので、
愚かな信者達(維新教も含む)が
「俺達の守護神は頑張ってる!」
「もっと精神論を!」
「批判をするなら対案を出せ!」となって
結局は大阪の感染者を増やすだけになる。

 


小池知事にしろ当初テーブルの
アクリル板設置した飲食店を
<鼻で笑った>、アクリル板で
100%防止は不可能だが企業や
従業員が必死にやってるのを
馬鹿にするのが仕事?


当人は「ハンマーアンドダンス」だとか
「オーバーシュート」とか英語を出せば
対策が取れると思ったが全く減少してないのは
効果が無い証拠。
(最近もまた大阪の変異株を大阪株と言って
顰蹙、ただしネトウヨ武漢ウィルスを
擁護したのだから全力応援すべき)

 


リーダーシップ=発信力・広報力と勘違いし
本当に優秀な指導者がいないが為に
コロナが失敗したのが日本、都道府県レベルが
この程度なんだからそれ以上に難しい
国家運営ができることは有得ない。

 

PS
大分県知事が全国の知事を代表して
官邸に行って首相に面会してコロナの
対応を陳情した、てっきり知事会会長と
思っていたら今は持ち回りとは言え
徳島県知事で<単なるアピール>であり
その手の抜け駆けをやってる時点で終わってる。

マンボーを蔓延防止と呼び変えても
効果は変わらないのと同じ、
そんな事するくらいなら
<ステーキ会食><議員の銀座通い>など
他に効果的メッセージの出し方はあった、
麻生の<何時までマスクする必要がある!!>の
発言もお前たちが2020年1月から真剣に
対処していればニュージーランドみたいに
首都以外はマスク不要であり、マスクのない生活を
してる(NZの報道やSNS見たら驚く誰もしてない
都市や地方が当然)

 

&時計の針は戻せないが

市長知事首相が無能だったからここまで
感染拡大を招いたのだが、大阪府限定で
計算してみたら完全ロックダウンをして
休業補償など2週間分×店舗数で
計算したら大阪だけで数百億円かかった
計算になる、しかしその数百億円で済ませておけば
今頃は台湾ニュージーランド並か中国程度に
経済は一定度維持できていて、目先の利益を優先し
結局は長期的に失敗した。経済優先したために
コロナは防げず経済は回復せず両方失敗した。