配慮できなさそう


アメリカの傲慢さというか・・・・


前回MWD(軍事労働犬が直訳の軍用犬)が座席に
座ってる画像を貼りつけたが、あの画像を見て
他の国や助からなかった人達が何と思うかを
想像出来ないのが<何でもUPする人>と
ネトウヨに共通するところだと思う。
(搭乗前にあの犬以外に他にも乗り込もうとする別の犬
画像だとか色々ある)
虐待とかイスラム教への冒涜など明らかに
不適切と言うのではなく<他の人がどう思うか>その
配慮が出来ないのがネトウヨと共通してる。




搭乗前の手荷物検査で爆発物探知犬として利用したり
イギリス軍も軍用犬を利用してるが輸送機で兵士と
一緒に帰国するなら問題ない。
アメリカ報道は多くの局などが左右どちらかに寄るが
イギリス報道に無いとは言わないが、今回はアメリカが
原因だったり比較的中立なのが多い。言うまでもなく
ロシアはチャンスを逃さない)



東京オリンピック時に海外報道を見た人は
知ってると思うが五輪が<トップニュースではない事が普通>で、
CNNのアクセストップになっていたのはアメリカの中学校の
チアリーディング部のアルバム写真でダウン症の少女が中央に
写っていた写真を学校だったかが差換えてその少女が
写ってなかった写真を利用した事で批判殺到、差別主義者も多いが
そういう事を許さない声が大きいのもアメリカ(CNN利用者もその傾向)
中学2年で卒業アルバムではないからちょっと詳細不明だった。


そして海外報道は言うまでもなくアフガン情勢がメインで
日本では報道されない事が多数報道される上に、
現地の人がアップした映像らしきかなり映像が荒い
緊迫した映像も普通に報道してる。


心を痛めても何にもしない自分が善人だとは思えないが。