政治

☆国民民主維新


玉木がアムロにコスプレ変身した時に
嘲笑しなかった日本のメディアの
低レベルと玉木本人の低レベルは
分っていたが、選挙後の言動も
低レベルを維持していた。
(以前イギリスのある党首が
党内選挙で必死に行ったアピールが
失笑を買い党首選で破れた当時のイギリスの
見識が羨ましい)

確かに躍進した%で書くと137.5%も
議席数が増えたしかし8→11であり
凋落立憲と共産も悲惨だがそれに
取って代わり政権獲得などありえず
こんな国民の気の変わりようでは
マイナスであっという間に5議席
なる事も夢ではない。

それが急に自信家になって
独自路線を邁進するとか
維新とは協調しないと言った
舌の根も乾かない翌日に
協調していく気配になった。

 
維新を支持した人の意見が
<知事がコロナで頑張っていた>
おいおいイソジン会見が成果か?
TV生出演が目的化して内容は無いし
成果があればあんな感染者と死者はいない。




☆茂木幹事長


AFG邦人脱出と現地協力者脱出の
失敗の本質総本山である外務省の
責任者が党内ではNO2になる幹事長に
なった。

つまり失敗の責任を問われない負わない
防衛大臣も問題視されてない。



岸大臣の会見の声を聞いて残念と思わないのは
私だけか?

その点中国外務省の報道官の会見の冷徹さと
<原稿を見ずに受け答えするシーン>には
唖然としてしまう(その落差とクールさに)




☆私のアクセスが減ったのか

選挙結果が何を意味するか?
「コロナで苦しんだ過去を記憶喪失した国民」が
自民を高く評価してることや野党に期待しない、
変化を望まない(つまり日本が絶望的に衰退する)
諸々があるが<ネオナチ政党の躍進>で国民の
ネオナチ化もある。

だとするとネオナチタレントの有本香や
三浦瑠璃そして高須クリニックみたいに
本業よりも自民党礼賛で稼ぎ知名度を上げる
タレントの出演や露出が増えたかといえば
逆にネットで自然と目にする事は減ってる。
(端的に言えばヤフーで人為的に表示されない)
コロナで極端な発言が多くその予言が外れたから
愛想をつかされたのだろうか?



もっとも最近は検索メール映画レビュー天気以外は
ヤフーも見てないので単純接触が減ってる私が
見えてないだけなのだろうか?


PS
選挙報道で爆門太田が酷いコメントで
バッシングされたらしい、太田に限らず
お笑い系を起用するメディアが間違えてるし
出演する太田も悪い、そして報道に限らず
専門家でも学位もない奴が専門的なことに
コメントを求める日本が狂ってる、
海外の報道を見ると<Ph.D><Dr>が
肩書きについてる人にインタビューするのが普通
(そして対面型式ではなくリモートだから
自宅から出演してる)

小選挙区落選甘利に厳しい事を聞いたら
「弱い者いじめ」とネトウヨが攻撃したらしいが
だったら立憲を攻撃するコメントするお前等も
「弱い者いじめ」じゃないか。

専門家=学位とまでは言わないが最低限
タレントだったら誰でもいいとする発想は
遠慮して欲しい。



☆コロナウィルス起源


結局不明なのだが
中国研究所流出説と自然界(動物食いの
武漢市場説)の2つがある。


研究所説はトランプが自分の失態を
責任転嫁するためと敵対関係にある
中国を批判したかったからとも言われてる
(不作為自己としても人為的な部分があるから)

そして調査したけど結局不明だった、
トランプも国務長官も証拠があるといいながら
出さなかった事は誰も指摘しない。

研究所流出説を唱えるのが雑誌<丸>や
<軍事研究>で医師が唱えるならともかく
陸自将官でも医学博士でもない人が言っても
説得力が無い、調査ではコロナウイルス
DNAは自然界に存在するものと一致し
人為的な操作の痕跡は無いという。

もちろんそれでも研究所説を信じる自由はある
雑誌<丸>が数年前から急にネオナチ化してると
思っていたが最近は劣化も激しい。


林美佐の項もあるが彼女の取材先
(軍需企業)でライフル弾を製造してるところで
「狙った1発が弾丸の精度で外れたら存亡の危機」とその会社の人が
恐れていたが、狙撃以外では敵(人)に100発撃って1発
命中してれば効率が良い方に入るのが実戦だと
分かってないらしい。


ましてや自衛隊の殆どのライフルは
ビープサイトなどない肉眼のみで
7.62mmの射程=700mほど離れ自衛隊
89式の射程外が多いことも分ってないらしい
(東側は7.62mmが多い)