グッドラック シニアズ

 

 

名古屋城 障害者差別


<忠実に再現><電気なんかなかった>

つまり再現した名古屋城には<電気照明なし>
スプリンクラーなどの消火設備なし>でやるみたい

どこまで忠実にやるか<菌メダル市長の私財だけなら文句は言わない>

ヤフーでは何時もの当事者を装う<私も障害者亜>といいつつ
障害者差別を容認してる(指1本でも麻痺していて障害者になる)


高齢化社会になれば実質的に四肢が不自由な障害者みたいな
動きしか出来ない場合も出てくる


☆ダブ(MV)

あるHSが1曲だけしか流してないダンスミュージック
(EDM系)のロケ地が上野日本だった(アメリカ人)

どういう経緯でそうなったかは知らないがミュージシャンは
出演してないしゲリラ撮影してると思える(恐らく数十回
ダンスしまくってる、もっとも路地とか人がいなかったり
厳密には問題あるが現実には問題ないレベル)

ダンスは上手な日本人だったけどやはり欧米人の
スタイルの良さが無く、ファッションがダブダブのストリート系で
腕や体の動きが見えなかったのが勿体ない、
この辺がアメリカ人の過剰な自己肯定感で一部のデブは
デブでもそれが個性と恥とも思わない人もいるらしいから
(もちろん恥じてる人もいる)

 

チャータースクルールという制度を知った
認可型学校で パブリックセカンダリー 
第2公立 公立だが

 

チャーターと聞けばチャーターフライトの貸切みたいな想像を
したが、特許[設立許可]状によって設立する学校で
文科省の説明を見ればメリットデメリットや経緯が詳しい


あまりのセンスの良さに私立の優れた高校と思ったら
<普通に公立>

2021年(コロナ禍)でも<伝統だから>とリモートや
単独で撮影し画面分割や自宅で撮影するなどして
残してる学校も有った
(この画面を2分割して中央であわせて右左で
パスをしたり、私ならとても出来ない編集なんか普通にやってる)

メディアクラス、デジタルクラスとか日本にない学科が当り前に
ある


ジャガーやクマそしてライオンなど獰猛な動物がマスコットになる
学校が多数派だがなぜか<トカゲ>とか笑えるマスコットもいた


昨年のレベルが高いから今年を期待してたら
逆に下がる場合もある(制作者が毎年変わる)
概ね高いところは高いが


3年生だけでやってるHSや全校生徒が参加してる学校
公立高校なのに幼稚園児程度だけ(小中学生が抜けてる)参加してる
年齢的に幾らなんでもHS女子生徒の子供ではない、女性職員の子供にしては
多過ぎるから併設型と思うがその辺の説明はない
(因みにHSでも普通に妊娠出産する生徒がいるからその
施設が有る所もある)


センスがいいところが概ね障害者もパフォーマンスをしてるが
<100%>とは断言しかねる
個人的にアップテンポで流れが速いことが条件と思うが
早送りする意味が分からない

パフォーマーに美男美女が多いのも<選んだ結果>なのか
そもそも初めから確率が高いから<当然の結果>なのかも不明
(壁に並んでる生徒に肥満者が少ないとか傾向が有る)


民主党が強いところがセンスが良いのも謎

 

 

 


里中満智子 


皇室問題

1:悠仁様がいるのに継承問題を語るな

2:現在だけの常識だけで決めるな


3:男系だけが紡いできた歴史がある


4:離脱者の皇籍復帰 75年離脱は大した事ない

以上を以って女系女性天皇容認者は
<感情的>と批判していたが・・・

2つ問題が有る

男性のみの現状か、女性女系を認めるかを
論じてるのに自分と意見が違うからと
<感情的>と関係ない事を持ち出す

反対論者が感情的といいながら自分が
なんら論理的に説得力有る展開をせず
見事に感情論の典型

1:悠仁様が80歳まで長生きする絶対的保証はない
仮にあれだネトウヨ達なら気絶してしまうLGBTだったら
<生産性がない> もっともノーマルでも必ず男子が
生まれる保証もない

2:あんたは皇室誕生時の判断力と常識があるのか?

3:女性天皇は存在してる

4:その理論で言えば地球が誕生してから人類誕生からしても
皇室の存在なんか<大晦日の年代わりの鐘が鳴る寸前>


アエラはたぶん敢て反発をくらい支持されない
男系支持者を選んで記事にしたと思う

1の事態が起これば皇籍復帰も<100数十年離脱していた人なんか
歴史的時間スパン>も説得力が無い、今なら愛子様に強引に
旧宮家の男性と結婚させるという誰も喜ばない政略結婚も
やれない事もないが悠仁様が天皇なら女性皇族がどれだけ
未婚だか想像も出来ない(存在してるのは多分死別した
高齢女性皇族くらい)

旧宮家で立派な人がいるかもしれないが
「本人に皇族になる意志がない人もいる」
「ウヨノ宮みたいに相応しさにおいては私と同じくらい
相応しくない奴もいる」

 

 

同性婚 違憲状態


異性婚者は同性婚よる上にある
ネトウヨの主張がこの程度
(認めるなら今まで以上に優遇しろと意味不明な事書いてた)

<結婚の目的は子孫を残す事>
それは貴方の考えであって憲法の規定はそこまで規定されてない
だったらお前等の教祖で地獄に墜ちた安倍の結婚は
その目的を達して無いから結婚ではなかった事になる

日本の足を引っ張り没落させてるのは他でもないネトウヨ

 

 

☆2023/06/05 バージニア州
プライベートジェット機墜落

同じニュースなのにアメリカと日本では
違う報道で(CNN 日本語)

アメリカは酸素の低下が原因で<PASS OUT>した結果
目的地上空で旋回し出発地に戻る途中で墜落

もっとも自動操縦でそうなっていただけ
富豪の娘ものっていて4人家族がなくなってるらしい


アメリカの報道は<スクランブル機F16が
スーパーソニック飛行したから衝撃波>が
ワシントン郊外に伝わった
家庭内で別の録画をしていたカップルの壁や
壁に飾ってるものが揺れていた
(この手の映像は初めて見た)


全然違うのが中南米コロンビアで
セスナ機が墜落し両親は死亡してるが
4人の子供が生存し機外に脱出し
ジャングルをさまよってる(足跡や
果物を食べた形跡、当然遺体もない)から
軍や地元民が出動して捜索してるが手掛りなし


アメリカの警察シリーズで
<免許偽造>大学生をとっ捕まえてるボディーカム
無免許になったのはスピード違反か何かで免許を取り上げられ
<ネットで購入>したとこそういう会話を10分間聞かされ

免許がないから<レッカー移動でもしてパトカーに乗って
けいしょに向かうとか思ったら違反切符でそのまま警官は去った>

顔もさらされて若干気の毒 
アメリカのネットではこんなものまで売ってるとは
(クレジットカードの名前と免許証の名前が違うとか
笑えるクレジットの名前が本物、見た時点で警官は偽物と気付いた)