日本のヘンリー王子的

 

眞子様


様の敬称が本当に必要かは納得のいく説明が無いが
(呼び捨てにする仲ではないが敬称をつけるほどでもない)

秋篠宮様の誕生日でのメッセージで本人よりも
眞子様に注目が集まり<両性の合意><憲法>を根拠に
小室さんとの結婚を認める旨の発言をした。


”税金を払ってるから俺達の思い通りにならないと不愉快だ”と
愚かな国民が大合唱してるがそういう社会になると、
ただでさえ問題が多い皇族で有得ないだろうが皇籍復帰や
婿養子復帰など誰が率先してなりたがるのだろうか・・・・
(竹田がなったらウヨ宮/ウヨノミヤ家でも創設するのだろうか?)
旧宮家でもなりたくないと言う人もいるそうだから。

眞子様は結婚したら民間人になる為に男性皇族よりは
かなり自由に結婚相手を選べると思う、今までそうしておいて
皇族数が減少し国家も衰退し税収が減って国民がネトウヨ化暴走し
一応その辺の下級国民よりは規範が求められるだろうが、
ほんの10年前までなら問題にならなかった女性皇族の結婚が
ここまでバッシングされてるも気の毒。
(現状の皇室典範などによる皇位継承で女系女性天皇
まだないとして)

仮に眞子様の結婚相手がイギリスのエリザベス女王の夫
フィリップ殿下みたいになり天皇的にはならないが
位置的には今の皇后様の男性版になるなら確かに問題は
無いとは言えない男性だがその可能性はゼロだから
<赤の他人の結婚に首を突っ込む国民総小姑化>でもなってるのか?

私は関心が無いと書いて文書を書いてるから関心が無いとは
言わないが<口出しをする権利は無いししたところで変わらないし
それを言い出したら公務員の結婚は全て審査が必要になる
管理社会の出現>等々で尾を引きまくる。
(税金で生活をしてるなら愚かな国民の奴隷になれとネットでは
公然と語られてる)

 

皇籍復帰は<日本会議を喜ばす為の政策>で
旧宮家婿養子も<日本会議が泣いて喜ぶ為の政策>で
国民の総意どころがアメリトランプ大統領が少数派の
キリスト教福音派の為に政策を打ち出したのと似ていて
自らの支持基盤の為に多数派国民感情を無視して暴走した
結果が差別問題経済外交以外でも(外交も福音派の為に
イスラエルよりだったが)問題を引き起こした。

話が何時も通り飛び飛びになるが上皇様の生前退位でも
日本会議は絶対反対で神話を持ち出して(つまり史実とは
かけ離れた寓話)根拠にする輩や<祈ってるだけでいい>と
何もするなお前の地方訪問なんか役立たずで自己満足と
切り捨てるような奴等の主張を安倍元首相は尊重していた。
(しかし国民の圧倒的多数が生前退位を支持したために
日本会議はしょせん少数過激な懐古主義の時代遅れ高齢者で
コロナで即死したほうが皆の為だと証明した)

皇籍復帰は一般庶民がある日突然知らない弁護士から
連絡があり莫大な財産を相続するという映画ドラマみたいな
世界とは違い既にその家系にある事を知っていて、
下々の生活の一部を体験し皇族では有得ない事をやり
<やはり生まれながらのエンペラーは下級国民とは違う>と
その後光を支持しにくい。

旧宮家男子の強制婿養子も<両性の同意>のはずだから
<両性の不同意>を想定してない、まさか
税金で生活してるのだから結婚相手は旧宮家からしか選ぶな
とは政府も言えないし法律で規定できない。
ネトウヨは大声で言うだろうが)
仮に佳子様の強制婿養子が離婚したネトウヨ竹田で
佳子様ネトウヨとは絶対に結婚しないと言い出したら
法律で制定しようがどうしようもない。
(この流れは人権上で問題になる法律だと思うが・・・
天皇には一部憲法が適用されず人権があやふやな
部分もあるが皇女にそこまで求めるのも難しい)
これが真面目に議論されてることが疑問で恐ろしい。


普段は多数派だからと自民党は数を優先する割に家族観や
結婚観皇室などになると舌が増えて<反対する国民の声>を
必要以上に熱心に耳を傾ける。


眞子様が誰と結婚しようと眞子様の自由、
男系をこれ以上維持しようと足掻いても無駄で多数派の
国民の声に従うしかない、
どっちみち後1,000年もすれば統計上では
日本人は絶滅して人口ゼロになると思うので皇室の維持どころか
廃止を検討する時代が来ても不思議ではないと言いたかったが
何時も通り支離滅裂になった(統計上とは机上の空論でもあり
有得ないだろうから軽い冗談)