レビュー ゾンビランドダブルタップ


☆1116

 

原題<ZOMBIELAND  DOUBLE TAP       >        
邦題「  ゾンビランド ダブルタップ     」2019

ダブルタップは銃を連続射撃する為にトリガーを
2度引くこと、婉曲表現でFOLLOW UP
(破壊殺害をneutralized”中立化”と言うのと同じ
つまり軍事で中立化と書いていれば殺害破壊を意味)
もっとも原題は作品中で説明されてネットで検索すれば
スマホタブレットの操作方法がヒットする。


コロンビアレディがゾンビと戦う

スタジオでの合成の景色とジョージア州

殺される科学者は監督の父親(が出演希望したのもある)

ウェッディハレルソン
(彼がグレタトゥーンベリさんを極端に嫌悪してる事は有名)
エマストーン

41日間で撮影

ビーストをマッドマックス風に改造

エルヴィスが好きだと示唆
銃はラストに

リトルロックの反抗期

ホワイトハウス内はセットと
医療施設でロケ
大事なのはHOMEではなく誰と住むか
豪邸でワンコを抱いてお茶を飲んでも
皆から嫌われ批判される生活は大事ではない

モールは一部の棟の営業をしてない
本物のモール 一瞬だけ映るHM FE21などの
許可を得てる

ジャシカシンプソンゾンビ
ホーマー

今週のゾンビ殺し
今年
今世紀

バッファロージャンプ
モールで仕込んでる

マディソン/ゾーイドゥイッチ 
お馬鹿なパリスヒルトン アメリカのギャル
(この馬鹿女が笑えるコメディで馬鹿女は
ブロンド白人がお約束、黒人女性を笑ったら差別と
大騒ぎになるから、そういえばアメリカ大統領選では
トランプのUFO目撃宇宙人に誘拐されたレベルのデマを
拡散しまくった日本人の馬鹿女も沢山いた、もっとも門田とか
馬鹿オヤジもいたから性別は関係ない)

406号室の子と同じくらい/前作の美女アンバード
(続編ならではのネタ)

マウンテンデュー


バークレー/チャラ男
男が嫌う男で殴りたくなる男(ウヨ?)

タラハシースミソニアン博物館から
WHに持ち込んだ倉庫

ロードムービー

マットペイント
CG+本物
グリーンスクリーン

ルール


双眼鏡を逆に見るマディソン
彼女の馬鹿っぷりが笑える
馬鹿は馬鹿と認めなず自分が馬鹿と分ってない

T-800
突然変異

ウーバーアプリのビジネス案を
マディソンが出す
成功する者は他人の批判を恐れない
最初は笑われることも珍しくない

マディソンがゾンビ化していく
「愛してるなら頭を撃ち化け物になるのを止めて」
弱虫コロンバスが撃てるはずがない

荷物を捨てるタラハシー
<旅行は身軽に>

アメリカ<も>至る所に廃墟がある

エルヴィスの衣装はレプリカ

ネバダ/ロザリオドーソン

ビルマーレイを殺したのはコロンバスなのにシラを切る

バーでのウディハレルソンの高校時代の話は
彼の実体験(エルヴィスのモノマネ、つまり彼は
実際キングの大ファン)

バビロン ヒッピーのコミュニティー
あの建設途中のホテルは実際にある
アメリカは至る所に建設途中で放棄した区画がある
(潰れたスーパーやモールも住宅街も)
こういった部分でもアメリカの荒廃ブリが垣間見える
日本でも過疎地域だけでなく地方都市の末端程度でも
あのレベルになってることが分ってるのだろうか?

フラッグスタッフ/THOMAS MIDDLEDITCH
ちょっと肉付きが良くなり直に気づかなかったが
他にも出演作は多数あり(ダブルキャストで主演も)
本業は映画俳優でないだけの実力のある俳優。

ルールの言い合い

モンスタートラック

ピサの斜塔を倒す
イタリア人なら笑って許す
五重塔や姫路城を倒したら
国粋主義者は激昂すること間違いなし)
ルークウィルソン

TCG エルヴィスのリング

「いつも私道は空けとく」
ウヨは私道に入れない 入った事もない 入る事もない


ワンカット

グリーンスクリーンだから
昼の撮影で夜や夜明けに編集

<グループセックス禁止>


スモーキングハイ

女性酸性権

映画製作の10戒

パブリックドメイン 

本物の人間とCGゾンビ
Hi there 博士の異常な愛情 

愛する人と一緒にいるところがHOME

もう1つは他のゾンビ映画をからかっている
1度撃ってももう1度襲ってくるのが定番だから
<ダブルタップ>しときゃよいとかこの映画での
各自のルールを守ればゾンビ映画であそこまで
襲われない。

ジェシーアイゼンバーグのダメ男も似合う
疑問に思うのだが彼は吃音の傾向があるのだろうか?
むしろ彼のその喋り方が良いと思うし似合ってる。