映画Review ジェクシー


☆1316

原題< JEXE      >
邦題「 ジェクシー      」2019 CBS

劇中の架空OS名

AIの暴走という面より<スマホ依存>への皮肉
ローズバーンが全然出てこないと思ったら
<JEXY>の音声役
バグみたいに繰り返す声なんか爆笑

スマホ充電のプラグの抜き差しがディックの出し入れが1番笑えた
プラグイン アンプラグ いけないスマホと言って


キッドカディ ラッパーか誰か知らないが
庇うシーンと設定だけはコメディーとしても非現実的
コメディーにシモネタは必須

15分何も言わないで(しかし言うフィル)

サンフランシスコ

元彼は完璧

ディックピック(Dick Picture)

スマホショップの店員も笑える

chatGPTが予測も付かない悪影響も及ぼすだろうが
SNSが自殺を招いたり選挙への悪影響を与えたり
ウクライナ戦争でのSNS情報戦など既にSNSでも
想定外の悪影響がある

ネット関係の予測はあてにならない
メタバースが次のトレンドと予測されたが
完全に外れた(高価な専用デバイスや特定の小さな
コミュニティーでしか交流できず互換性がない)

AND EVER 
イヤホンジャックは多分後ろの方を意味してる

ユーザーアグリーメントを読まない事を揶揄

マイケルペーニャのエンディング 最高
車を爆破した
FAKE ORGASM