2019-12-04から1日間の記事一覧

極右大統領なら極右首相

☆中曽根元首相死去 小泉元総理が行なった唯一の良い事は<終身国会議員>というどこぞの独裁国家と変わらない要望を却下して引退させた事。(その点では定年制をきっちりと守った安倍総理は例外規定を設け結局は例外がルールとなり規定が無効化して意味がな…

都合次第でなまえがかわる

☆北朝鮮<弾道ミサイル発射> 今までは飛翔体、しかし桜を見る会のスキャンダルが発覚した直後のミサイルは<弾道ミサイル>に即断定された上に前回の飛翔体発射後は短距離で日本に影響ないと安倍総理は<国難突破ゴルフプレイ>を続行した割に今回は何故か…

政府広報=吉本では日本も終わってる

☆小藪厚生労働省広告 あれが個人的意見ならまだ分からないでもない。 多々有る問題を列挙すると官民一体となり<吉本依存症>で吉本に頼れば間違いなしと最近の政府系広報が吉本一色。 小藪は特に<フールネオコン>として感情的反応でネトウヨ攻撃をするタ…

空母打撃群艦隊訓練のドキュメンタリー

☆第8空母打撃群艦隊訓練 2018年のネットドキュメンタリー50分ほどの構成で3部作第1部は紹介程度第2部は洋上補給第3部が戦闘訓練 洋上補給40分で満タン(つまり約1時間並走する)だいたい10ノットから15ノット満タンにして9日間航行可能。 vertirep 直訳は垂…

夕張の成功が失敗になったらみっともない

☆短期的利益を追いかけ自滅 東京オリンピック2020のマラソン会場を札幌開催とする決定がなされた後に<喜び組年長組学級日誌>を掲載している週刊新潮が北海道知事がIRカジノ誘致とバーターで引き受けたとの陰謀論が掲載されていた。 そして先日北海道(苫小…

依存症は依存症と認めない

☆丸山穂高議員 何を言ったかと思ったら皇族眞子様に「会えなくて寂しいですね」と自分が明らかにアルコール依存症だと認定確実な<暴言>を吐いたらしい。 <不謹慎というのが不謹慎>というが<不謹慎というのが不謹慎というのが不謹慎>だな むしろ余計な…

神待ち少女

☆少女家出誘拐事件 未成年者の営利誘拐と今回のような<神待ち>も同じく誘拐になる、善意も悪意も未成年者には無関係。 この手の事件は単に<発覚しただけ>で実際には日本でも他にも起きてないと思ってるほうがのんきな奴。(監禁系と家出神待ち系の両方)…

生理バッチ

☆生理バッチ どういう企業が始めたか知らない時点で思ったのは<衰退企業><衰退産業>に間違いないと思ったら案の定だった。 阪神梅田のワンフロアにそういう生理用品などを扱うショップゾーンらしいのを新しく入れて導入したらしい。 それを<付けさせら…