ネパール人のカレー店に行ってきた/大阪府

店内の画像を見てごくごくごく少数の方は何処の店か分かる人がいるかも知れないが
その人が見ているとは限らない
 
其れはともかく所要で昼間にいるところにカレー店がある
美味しいと聞いたので挑戦せずにはいられない
¥750程度から¥1480位まで結構幅広いランチメニューがあり
安いのはカレーライスだけ
私がオーダーしたのは¥980でナンとご飯はおかわり自由
サラダ スープが付いて カレーはチキンカレーと本日のカレー
と合計6種類あるわけだ 
まずは サラダとスープが運ばれるサラダはキャベツに甘いドレッシングをかけている
スープはチキンぽい味に卵と野菜が入っている
 
そしてメインイベントカレーとナンご飯の登場です ご飯は普通の国産米みたい
コメは関税が高いからネパール米なんかだと採算が取れないかもね
 
早速熱々のナンをちぎって食べてみる 少し油を使っているみたい
結構甘みのあるナンです
カレーは 0の大甘~5の激辛があった この時は辛さの基準点が分からないので
3の中辛を食べたが 市販品の辛口程度かな ちょっとだけ辛みがあるカレーという程度
マイルドな辛さです カレーのとろみがちょうど良くご飯やなんと相性が良い
純粋な日本の店なら福神漬け欲しいが無理だな
 
カレーは2種類あり ひよこ豆とか ベジタリアン系 チキン やキーマカレーがありました
 
で後日 5の激辛を食ってみたが汗が出て少し舌がヒリヒリしたが美味しく食べれた
画像は圧縮出来ないので自動圧縮に依存するので2枚だけ
具体的 店名と地名は事情により省きます
イメージ 2
イメージ 1