原因と結果



☆原因と結果


 


揉めに揉めている東京オリンピック問題 新国立もエンブレムも---


原点は↓↓↓↓ ここから始まったのを忘れている


エンブレム問題をからかうつもりが石原批判で長文になりそうで


別にした


 


 


石原慎太郎都知事時代を振り返り(自慢傲慢放漫)出版した本で


尖閣お買上げ大人買い提案やこの東京オリンピック招致を大成功した実績と


アピールしていたみたいだが本人と長男と日本会議のメンバーとネトウヨ位しか


評価していないと思う(東京マラソンはまあ マイナスではないが)


 


尖閣お買上げ→中国の猛反発→実効支配は辛うじてしているが 防空識別圏など


世界中が中国に屈服している事実を鑑みれば---実効支配も怪しいのだが


 後々の事を考えずその場その場で


思いつきの政策しか出来ない日本(とタレント政治家)の政治力判断力を示す


情けない事例になってることに気付いてない


国是とか基本とかではなく国家戦略が欠けている


国防戦略が欠けているからオスプレイを買い捲って挽回しようという


浅はかな発想しか出来ない----オスプレイは石原ジジイの責任ではないが


一番の要因を作った張本人


 


東京オリンピック→ 莫大な金を掛けインフラ整備を行ない日本をアピールなんて


”所詮 頭の古いジジイの発想”で 例えばギリシャ


オリンピック施設<ごみ屋敷>問題だとか ここ最近のオリンピックは


ロンドンを除き”大失敗をこいている”現実を見過ごしてる


石原は知事としてロンドンに税金で行っただろうがあんた個人が


オリンピックがあるからと自費で観戦ツアーや過去の都市の競技施設を


見学したり旅行したりしたか?


 


 


東京を訪れる外国人の目当ても”スカイツリー”みたいなハコモノではなく


渋谷のスクランブル交差点だとか浅草だとか ”日本を感じる”ことができる場所


体験を求めているのであり ”ハコモノ施設”の見学には殆ど足を運ばない


(現にスカイツリー阿倍野ハルカスも日本人にさえ飽きられて相当


入場者数が減ってるらしいじゃないか 金を掛けず見えるところから見る程度で


--無いなら別に無くて良いその程度の施設を税金で賄っても)


 


例外的なヲタだが 秋葉原に行くのはそれはそれでそういう体験とか物を買ったり


電車好きが先頭車両から景色を眺めたり(外国の車両は殆ど前面展望が出来ない)


それ以外でも自然がある世界遺産とかお遍路とか


 


石原さんたちの年代は<熱海温泉で団体旅行 会議 宴会>そういう発想でしか


観光や集客を考えてないんだと思うが


 


 


そりゃオリンピック期間中は旅行者も増えるが莫大な税金を投資して


ペイするほどの効果あるか? 「日本の競技場は凄い 今度の休みは東京に行こう!!」って


考えるか? ロンドンは元々旅行者観光客に人気がある都市だったので更に増えた


かも知れないが 「世界が驚く日本」と言っても 東京の外国人旅行者数なんか


世界ランキングでトップテン入りしているかどうかだと思うが


(お馬鹿なランキングで オモテナシ度1位なんて出した研究所があったけど)


 


 


こんな事も分らず 新国立競技場のザハ案を無条件に 多分だが


ゲリゾウが推し進めたから建設せよ続行せよと未だに言っている奴がいた


オリンピック→建設費 インフラ整備→公共事業→建設会社 と 与党自民党


土建議員が”ズブズブ”で”ウハウハ”で選挙で万歳 その発想だったと思うが


 


 


ブログを探していても意外とネトウヨのブログって少ないんだな


保守的 安倍政権を支持する程度の書き込みはあるけど 


掲示板」とか完璧に近い匿名性が保てると途端に強くなる


ブログも匿名だが 時々言ってるけど 他のSNSを調べたら


私を探し出せるぞ 


 


 


 


PS東北大震災で東京で大量の帰宅困難者が発生した時


JR東日本とか鉄道会社を批判したが、仮に駅舎を開放した所で吸収できた


人数は限られていた(運行は不可能だから幾らクソジジイも文句は言ってない)


 


そういう避難計画やら避難体制を策定指示していなかった自分の責任は棚に


上げているんだからね 企業の自主的な作成は難しい 行政が音頭を取らないと


結果論になるけど オリンピック招致や市場移転で現を抜かす暇が有ったら


こういう事に集中していたほうが立派な知事として業績を残せたんじゃないの?

イメージ 1