ゲリゾウ 思いやり予算削減拒絶される 壱百五

イメージ 1


ゲリゾウ 思いやり予算削減拒絶される 壱百五


 


安保法案を成立させれば(施行は来年だが)日米関係は対等になり


今後日米同盟も一層日本がアメリカに貢献できると胸を張って


予算を削減すると伝えたら「思いっきり拒否された挙句結局は変わらない」


予算を作成した、確か南京事件南京虐殺が世界記憶遺産に登録された時は


分担金を払わないとか大いに抗議したが、この思いやり予算でもアメリカが本来


負担する以外のそれこそ「思いやり部分」を拒否するとか思考もしてないらしい。


 


TPPも日米は対等とか譲歩を引き出した甘利の勝利とか


言ってるけど怪しい。


 


陸自副幕僚長がスパイ容疑で逮捕送検され多分ネトウヨと思うが


「スパイは化かし合いでお互いにやっている」と悔し紛れに言っていたが


いや旧ソ連時代からとてもじゃないが日本は太刀打ちできてない


情報戦諜報戦に於いて常に敗者側だ、その化かしあいをやってるのは


せいぜい「イギリス アメリカ ロシア フランス イスラエル カナダ 中国」で


日本と上記の国としたら 大人と子供のレベルのはずだ。


 


ISがロシア人をスパイとして処刑したがどの程度のスパイ活動をしていたかは


不明だが送り込めているだけでもその活動領域を日本と比べるだけ日本が


情けなくなるだけだ/アメリカ軍が人質救出作戦を行なっているのと


首切りジョンを殺害したのもある程度の情報提供者がいたから可能だった


救出作戦は失敗だが、日本が後藤さんともう1人の殺害された人に関して


全くお手上げだったのとは桁違い。


 


陸自/陸軍のNO23の地位の人間がスパイになっていたんだぞ


日本が仮想敵国のそれらの地位の人間に同程度の事が出来ているか?


勿論当事国は大々的には報道しない可能性はあるが「謎の失脚」が


ニュースに為ってる筈ですが・・・・・・・・


 


若しくは軍事パレードでの観閲台の序列並びに「消えていく側近写真」で


(国際情勢に詳しいネトウヨは何を意味しているか説明せずとも理解し得るはず


 歴史には疎いから難しいか?現代の国際情勢にだけ詳しい?歴史とセットと思うが)