クソジジイ 追加百二十六




☆クソジジイ 追加百二十六


 


序にババアもなんだが路線バスで2人掛けの席で1人で通路側に座り


比較的混んで来ても頑として譲らない若しくは窓側に座っても荷物を置く


若者が・・・と言うよりこの傾向はババアとジジイに多い、もっとも


路線バスに乗車する客層なんか圧倒的にジジイババアではある。


 


高速バスで此れ以降は乗車する客がいないとか


だいたい乗車率が50%~80%くらいで補助席を使うほどでない便で


隣に荷物を置いたりは俺もするが路線バスは座るどうのこうのより


降りる時に立ち客がいたら動きにくいから迷惑だ。


 


市街地の公園でゴミ箱が有るにもかかわらず「ワンカップ大関」とか


昼間から飲むのは自由だがそれらの瓶やツマミの袋とか


パンとか食ったゴミを座席に置きっぱなし、食べた後に直接


捨てるのを見たことも有るし、ジジイたちが昼間から飲んでるのを


見た後に帰宅途中でそれらがベンチの上に残っていたら


まさかその時の人は片付けて別の人がまた飲んで置いて行った


とは考えにくい。