☆憲法改正 緊急事態条項 二百十一






憲法改正 緊急事態条項 二百十一


 


戦争や大震災が発生した場合、<発生が予想される場合>に首相に絶対権力を与え


万能の神の如く振舞える法律を制定したいらしい。


仮に発生した時にこの法律が無いと<対処できない可能性がある>


<著しく遅滞を招く可能性がある>等々を想定しているが、やらないと言って


平気で遣ることが好きな首相だ(ヤジ4回とか)


その法律を悪用する<可能性がある>そうなったら止められない。


裁判所最高裁も独立どころが政府寄りの現状だ、内閣法制局なんか存在意義が無い


自分のイエスマンを配備するんだから。


 


それと自然災害が<発生する可能性>って、これは具体的には東海沖地震


関東大震災級が再襲来すると(関東~東海地方)言われてそれを


<予測できる>と勘違いしているから地震予知とか地震予知連絡会だったか


判定会議みたいなのが年に一度訓練招集されているみたいだが、


あれが発足した時には可能と思われていたが、現在では地震予知は幾ら


東海沖でもかなり厳しいと言われだして来ている、つまり科学的にしたら


予測が出来ない地震を予測できるという前提で法律を制定するなんて


アホ以外何物でもない、東北大震災でもそうだが「法律が無かったが為に


人命救出が出来なかった」「復興が著しく遅れた」などというのは殆ど無い


せいぜい自衛隊が物資の空中投下が出来なかったとか、航空法の改正


で済む程度だろう、復興なんか法律以前の問題で被災者を無視して


強制実行なんて不可能だ。


 


法律があれば津波が止まってくれるのか?医療支援に来た外国の軍医等が


活動できないとかそっちを改正するのが先だと思うが、


民主党だから出来なかったのではない自民が遣っても同じだった。


(日本で日本の医師免許を持たない医師が医療行為や治療は難しい)


 


 


訂正 GBとしてイギリスからの独立の住民投票をしたのは


   アイルランドではなくスコットランド ランドが似てて間違えた