☆桜井 よしこ 脱線 二百三十三

イメージ 1


☆桜井 よしこ 脱線 二百三十三


 


前々回くらいで誰かかがJBプレスで「米海軍が横須賀に2隻目の空母配備を検討」


と書いていた、一応文面で軍事研究所が発表した提案でアメリカ軍が検討してる


わけでも無い事を書いていた(海軍関係者は否定的)


議会で討論したというがどういう討論かは不明(ピンきりだまさか大統領まで


届いたとは思えない)


 


10年以上前にも誰かが同じネタを提供していたから一向に進展してないな。


一種の提言提案で検討の余地も無いくらい無下に否定されてるみたい、


艦載機部隊の派遣は無く「2隻の空母で1隻分の艦載機だけを運用」だって


恐ろしく無駄な運用だ(打撃群を構成する随伴艦にも触れてない)


 


軍事研究所が提案という見出しなら兎も角ありえない事を


海軍の検討事項みたいに書いてた。


 


トランプなんか在日米軍基地を閉鎖しかねない発言を繰り返してるけど


そっちは触れてない。


 


ネット記事は読者が「見たい記事読みたい記事を書く提案する掲載する」


傾向が強く、その読者層利用者層が「片方に傾いているオッサン達ジジイ共」


多いサイトが多数だから(もちろん女性や若者をターゲットにしているのもあるが)


政治的なニュースはその傾斜しているニュースの割合が多い。


 


放送法で報道の公平を言うならネットにも求めるべきかもね。


ブログなどでもリベラルや左側の内容は少ない。