☆先週のニャンキャット 二百七十八


イメージ 1


☆先週のニャンキャット 二百七十八


 


佐世保市の中心部に位置する公園で何時行っても見かけていた野良が全て消えた


23ヶ月前から母猫と娘が消えたのが偶然かと思っていた、その別の娘と


父親猫とクロブチが2匹いたのが突然姿を消した、病気をしていたわけでもない。


見たり見なかったりだったら分かるが急に見かけなくなった、


まさか何処かで寝床と美味しい餌とトイレを用意してくれる人が急に


現れたりしたとも思えない、ノラとは言え捕獲して処分する事は難しい


(動物愛護で無許可では出来ないし、檻は見たこと無い)


 


人間がその場しのぎの対応をしても一時はいなくなるけど何処からか”流れてくる”


どうせ誰か捨てるに決まってる、現に1ブロック程離れた場所にまた別の


ノラのグループがいる。


 


他の中心部の公園で昨年生まれた0.5歳猫のお腹が大きい


初めは太っているのかと思ったが後ろだけパンパンになっている


デブ猫なら全体的に太ったり顔が膨らんだりしているし


触ると脂肪でブヨブヨしてるはずが硬い・・・・・


 


自宅から遠くない所にいる奴らは6匹メス猫がいてそのうち2匹だけしか


妊娠しない、何時も4匹は避妊手術をしてないにも拘らずお腹が大きくなった


のを見たことが無かった。


 


そしてその2匹が産んでも成長した猫はいなかった・・・・・・・・・


ノラは厳しい(ただし0.5歳猫は3匹の姉妹が半年とは言え生き延びている


一年を越すと後は平均寿命までは生き延びる可能性は高い、そしてその


姉妹の母猫はまたお腹が大きくなっていたからネズミ算ならぬ”猫算”の


適用が出来るか・・・・・)