極たまに見る風景




極たまに見る風景 


 


スーパーなどの商業施設で子供がダダをこね買わないと動かないと座り込んだりして


そんな事をすると置いて行くよと親が言って少しはなれて子供が泣く。


その程度なら少し煩いだけで別段問題はないと思うが北海道で大事件が発生した。


 


メディアもネットも重大な事実に気付いてないが少年の名前が「大和」


天孫降臨でもないが悪名高き大艦巨砲主義のあの戦艦と同じ名前


きっと大和魂を発揮していたに違いない。


 


私はてっきり大沼に沈没しているか誘拐されたかと誤った判断をした


少なくとも父親の虐待や故殺などは疑ってもいなかった点はマシだろう。


 


 


 


事実は小説より奇なりこの事件が通常の捜索の最中に2~3日後に


発見されたならここまで大きく報道されなかっただろうが、おそらく


北海道新聞だったか北海道日日新聞だか創設以来のネットアクセスを


記録しているはずの理由は「しつけ」という教育観とか家族観とか


発見の経緯も絶妙な味付けになった上に最大の要因は


「くらいニュースばかりのなか久々に明るいニュースだった」事だな


 


 


PS 行方不明がニュースに為ると→父親批判誹謗中傷


   子供発見 →祭り状態 ネトウヨ探偵団が何時もの間違えを曝け出す


   虐待通報 →またもや父親誹謗中傷(一部子供まで) 


   毎回だがお前らのスタンスは何だ?一貫性に欠けるぞ。