pc ダウン

自衛隊PARADE 20160612


11時スタートでスタンバイした時間が1015と気合十分の時間が余りすぎ
なのでネットで時間を潰す、昨年は30分前で余裕だったが今年は雨天も
関係するのか?いや見学者には無関係だと思うのだが45分前で完璧な
場所取りはぎりぎり(何処で何を見たいにも因る、私は司令や
将官の敬礼と行進をセットで撮影したい)

そして今年もまた”迷惑野朗のクソジジイとクソババアが割り込んで来る”
昨年とは別の人間だが、路線バスの優先席とは違うあくまでも順番で
早い者勝ちのはずだ。しかし昨年でも一昨年より警備が厳しくなり
その昨年より更に警備が厳しくなっている感じ(腕章をしているが
私服警官とかその他が増えた模様)の中で大声を張り上げて
モンクレに為ったら撮影どころではなくなるかも。
しかもパレードが終了した後に「あの人揉めていた人」とか
視線を頂くのも遠慮したい。

さて11時になったので先ずは
陸自警衛儀仗兵による観閲官への捧げ銃(タイルに銃床の音が響いて良い音)

②インド海軍(東部艦隊)音楽隊の演奏で行進開始、後に50人程度の乗組員
 手の振り方行進のスタイルがやや東側の流れを汲んでるみたいでこれはこれで
 興味ある。

アメリカ第七艦隊の音楽隊がジャズっぽい演奏をしながら陽気に歩く
 オリンピックで整然と行進するのが日本だけであり明らかに
 <その他大勢>の感じの後ろ向きに進んだり、手拍子をしながらとか
 北朝鮮や日本では有り得ないスタイルだ(もちろんTPOがある)

④いよいよ?海自佐世保の行進開始で先頭を音楽隊が先導するが
 公園前で行進曲を演奏するので教育隊の自衛官候補生などが
 3~4チーム行進する。

⑤海自の最後尾を音楽隊が「錨を上げて」を演奏しながら行進

⑥次に陸自で西部方面混成団の副団長と幕僚が少人数で行進し
 女性自衛官候補生 男性自衛官候補生や曹候補等が行進し
 直接支援隊や業務隊等の後方部隊支援部隊とも呼ばれる
 少人数のチームでの行進があり、最後のほうでWAIRが
 迷彩服とドーランを塗った上にライフルには唯一マガジンを装着して
 行進(もちろん空の)先頭に連隊長と4~5人のスタッフオフィサー
 次に連隊旗で2個中隊が行進したのでは?数えてないけど

⑦最後は被災地熊本より来た陸自の西部方面音楽隊が「大空」を
 演奏しながら行進

⑧ラストはまた儀仗兵が捧げ銃を行い終了
13日は第七艦隊司令官で14日は太平洋艦隊司令官(太平洋軍)
佐世保に来ていた、准将の提督旗は時々佐世保に司令部に掲げられるが
少将以上は滅多にないニュースで見る限りは1~2年前から東山海軍墓地
に行ってるみたいだ。









☆能年叩き過ぎ

事務所の主張は「育成に費用が掛かったのだから成功したからと独立するのはダメ」
らしい、しかしそう言っても<費用がかかった上に成功しなかったタレント>も多数
存在するだろうし、通常の企業で新入社員が入社後3年以内に退職するはどう
説明するのだろうか?新卒の採用経費と研修等の教育育成等の費用もネットが
発達したからと言ってもゼロではないし、配属直後に即戦力で利益を叩出す
社員なんていない(新入社員が1年以内に退職したら会社は利益どころか不利益だろう)
それでも批判をされないは憲法で保障されているからで芸能人には適用されないわけ
でもないし、業界の慣行に反したからと叩きすぎだった気がする、鈴木亜美だったか
彼女も独立騒動で実質芸能界とメディアを敵に回して仕事を失った。

SMAPも落ち武者の公開処刑後はかなり低落していて紅白に出たらおかしいぞ
(人気も落ちたし露出度が活躍のバロメーターとすると落ちぶれすぎ)



☆舛添叩きすぎ

予想に反して辞職した、今回のメディアの騒ぎすぎはちょっと疑問なのだが
理由は恐らく多くの人が感じただろう「じゃ小渕優子や 賄賂を受取る矜持を
持ち合わせている甘利はどうなる?」と言う疑問だ、ここまで問題が大きく
為った理由の1つは舛添の誠意に欠ける会見とかあったが、小渕も甘利も
ほとぼりが冷めるまで逃げた上に甘利が政治家の特権「都合が悪いと病気」だ
(是非 引退して静養すればすっきりするだろうし悪化もしない再発もない)
そして「都合がよくなると治癒すると言うアメリカの長官も驚くタフネスぶり」

舛添を選んだ都民にも責任はあるし(タレントばかり選ぶ愚かさに気づかない)
メディアの執拗さも自民党国会議員には適用しないある意味メディアの性癖で
「強いものには弱く弱いものに強い」音響係程度の役割しか果たせてない。

例えばホラッチョゲリゾウのホラッチョリーマンショック前」という失笑の
ネタに関してTVは殆ど突っ込んでない疑問すら呈さず会見で反論はもちろん
突っ込みや質問もしていない。