ジョーク?


☆24時間分ギャラを払う 四百七十一
感動ポルノか・・・・今年で何年になったか知らないが1年に1日だけ
<障害者を強制感動仕立て芸能人ソース涙添え>にして礼賛する
偽善大会があった、此れまでに十分貢献してきたと思うし
寄付金とかチャリティーとか役に立ったかも知れない。

しかしもう<障害者はかわいそう気の毒>という認識は捨てるべきで
(もちろん援助や手助けは必要)継続するならするで演出はもちろん
”自らの報酬の為に出演する芸能人”とか時代にそぐわない部分は
止めるべきだな。

不思議なのは日本では東北大震災や熊本地震でのチャリティー等で
<収益金の一部を寄付します>って当り前に行なわれてた
自腹赤字になってもやれとか全額自己負担しろとは思わないが
欧米では「収入-経費=全額寄付」が当り前その経費部分に
ギャラは入れず出演料はゼロも多いのに・・・・・
多少ボランティアが根付いてきてるとか良い面が日本にも
出てきてるが。

通常のイベントで災害が起こったが為にその収益を一部回す
と言うなら分かるしかし「災害支援」を銘打ったチャリティー等でも
一部だけと言うのも未だに存在する。





☆夏目と有吉  四百七十二
交際していようがいまいが結婚しようがしまいが出産しようがするまいが
私を含め99.9999%以上の日本国民に関係ない事ではある。

ただ2人とも他人のプライバシーに関する事でも
金を貰っていて自分のプライバシーになると
黙り込むのは関心しないし、もし虚位の説明なら
その手の仕事は続けるべきでない。

それより異常なのはもし仮に”事実であるなら”有る事を無い事にした
社長とそれに従ったメディアだな「弱いものに強く強いものに弱い」
普段朝日新聞などを”捏造捏造”と貶す割に自分も仲間だと気付いてない。


☆松本また暴言 四百七十三
 埼玉県だったか川沿いで16歳の少年が溺死(頭を押さえつけられ)した
集団暴行殺人事件で”ネトウヨホープ” ”ネトウヨが絶賛する芸人”
ネトウヨのカリスマ” 松本人志がテレビで「イジメとイジリ」の
違いだと意味不明の解説をして流石に批判を浴びている。

お笑いコメディアンがコメンテーターになるのも正直反吐がでるくらい
テレビ局のご都合でしかない役立たずだと思うが、何時まで経っても
メンバーを差し替えきれないテレビ局が司会MCとして時事問題を
扱わせるというのはある意味逸脱し過ぎだと思う。
(如何なる番組でも雛壇芸人なんか不要)

フジテレビだからまさかリベラル系の芸人タレントを起用して
リベラルな番組を製作する訳が無く基本的にゲリゾウラブとか
保守的な内容になっているのだろうが、普段タレントかゲリゾウの
政策に異議を唱えるとタレントが発言するなとか言うくせに
松本が保守的な政治発言をしてもネットはスルーどころか礼賛し
ティッシュを大量消費している。

専門家しか発言してはいけないと言うつもりは無いが、余りにも
特にお笑い芸人を使い過ぎで詳しかったり市民国民感情
そこまで違わないようなセンスがあるなら兎も角・・・・


何故彼がネット(特に掲示板)で支持されるかといえば恐らく年齢なども
そこまで離れていない(性別はもちろん)奴らがネットの
メインになっているのが理由の1つ

女性向けのサイトなんかでは殆ど彼の発言は掲載されてない