デマ出まかせ


☆ビジネスジャーナル 四百七十九

NHKの女子高生の貧困問題で捏造記事を書いた、謝罪訂正を
している事は<3K新聞を遥かに上回る謙虚さ>はあると思う。
普段騒ぐ割に3Kのレベルは”ネットの噂に喰らい付いて確認せず嘘を配信”
は当然で日常業務でこなしている。

片山さつき も参戦してこの問題の炎上に燃料投下を行なったが
お前の選挙区の問題か?お前の所属する委員会の問題か?
しかも彼女もネットデマを信じ込んで書いてる事がある
国会議員が読んだらいけないとは言わないが・・・・・
2cをソースに発言したら<私は馬鹿です>と言うに等しい。

ビジネスジャーナルみたいな記事が多発する(ウヨ系のデマニュース)
理由の1つが<ネットでは求められる情報を出したがる馬鹿が多数>
でそれがアクセス数や”収益”に結びつくからだろう。

報道やユーチューブ等で流れる交通事故とか衝撃の映像も
不思議な事に”日本国内の映像”が殆ど無い、中国は多数だけど。
しかし実際にユーチューブで検索すると腐るほど日本国内の
動画はある(大事故や重大事故は流石に動画があれば報道する)


以前にも書いたが熊本地震での自民と民進のバッシング記事を比較すると
圧倒的多数は民進が掲載され検索数も桁違い、ミヤネ屋の焼き芋は
殆どスルーだがゲリゾウを批判した放送局は徹底的に攻撃批判された
とか<ネット掲示板の多くはゲリゾウ礼賛でオナニ>だ