解決しない


☆何か有ると自己責任ばかり
東洋経済オンラインだったか30代の図書館司書が月収17万円程度の
貧困生活を送ってることを掲載した、案の定ネトウヨだと思う奴らが
<司書を好きで選んだ自己責任>みたいなことで多数の支持があった。

公務員臨時公務員が高給でなければならないという決まりもないし
そうであるべきとは思わないが、臨時公務員(有期雇用)でさえ
貧困生活で専門的難易度の高い資格とは言えないが司書資格を持っていても
だからな・・・・・・今では公認会計士も一部はブラック労働になりつつあるとか
弁護士も司法改革のお陰で大量デビューしたが社会的ニーズが政府法務省
思い通りに行く訳がなく弁護士が”犯罪に手を染める--後見人”のも後を絶たない
とか一部の例外ではなく珍しくもない風景になっている。

公認会計士と弁護士は脱線気味だった。

書くだけ無駄だろうが<貧困>が少なからず<未婚>に繋がり
それが<少子化>になり結果的には<人口減少>になってるのに
気付かないのだろうな”全体を通して”考えることなんか出来るわけない
ネット上で多数を占める存在の方々が結果的に自分達が望まない日本の
未来を容認しているのが皮肉。