素人が正しいのでは?


☆今に始まった事ではないが 六百一


凡その傾向として経済誌と海外ニュースサイトや海外誌に関しては
日本の政治に関しては良くて中立的、当然と言えば当然だが批判的な
傾向が多い(中韓は除いても)、何故自民党や日本に厳しいかと言う事
すら理解出来ずに国際情勢と連発する人には説明するだけ無駄だから
書かないけど。

日経新聞は政府が経済対策(殆ど空ぶかしの無駄だが)を幾つも行うので
ある程度は政府寄りの部分はある(ただし結果に関しては流石に中立
つまりアベノミクスは失敗との認識)

トランプに関してはFOX系列以外のメディアが厳しい事、選挙前も
批判していたが大統領になってからもその批判を緩めないのは凄い、
CNNの記者が罵倒されても質問をするシーンなど日本では絶対に
有り得ないと断言しお約束します状態だ。

現在の日本のTV関係は単なる音響係で大臣官房長官がこう言いました
それを垂れ流すだけで、会見での質問も其れをなぞる質問中心で
例えばの話だが「プレミアムフライデーなんか定着するのか?」と
多分大多数の国民が疑問に思ってる事も疑問に思っていないみたいだ。
(思っていない人もいるかもしれないが、感覚が狂ってる自覚が無いだけ)


☆ゴルフか・・・・六百二

昨年の宗主国の首領様統領様が当選したらプードルのように飛んでいった
わが国の最高責任者だがそのときプレゼントしたゴルフクラブが50万円近く
したそうだが、果たして中国資本傘下の企業と知っていたのだろうか?
ガリガリ君をも政治資金つまり税金等で処理する方だ、それ以外にも
自分を礼賛している本を500冊ほど大人買い(もちろん自腹ではない)
領収証が残っていると言う事は。

アメリカでトランプのゴルフにこれまた批判が集まってる事に
気付いてるのだろうか?11億円ほど余計な経費が掛かってるそうだ

ところで仲良しこよしのお友達もしくは個人的信頼関係が有ると
外交に有利だとか言ってるけど、プーチンと個人的信頼関係が有る上に
通商条約を目指ししっかり「地球俯瞰ATM」の名に恥じぬ金払いを
約束した割に、北方領土周辺の無人島に名前を付けられた上に
北方領土周辺に師団配備までしてくれるそうだが、そこは個人的信頼は
役に立っているのですかね?
自分達が個人的信頼関係があれば役立つだの信頼関係があるだの吹聴してるが
これには個人的信頼関係は関係無いのだろうか?個人的信頼関係があるから
1個師団で済んだけど無かったら3個師団でしかも機甲師団を配備され
万が一の場合は自衛隊は対処不可能だったろうから助かったのか?