警察24時が泣いてる


☆犯罪者   七百二

刑法犯の被告人加害者はもちろん悪いがそれと同じくらいに酷いのが
ニュースやワイドショーのコメンテーターの犯罪被害者に関しての触れ方だな。
東京都内で70歳くらいの女性が殺害され、リフォーム業者で出入りしていた
男がクレームで激怒され殺害したと言う事件があった。

事件発生直後だから犯人像は不明だった時のニュースだがその被害者が
<遺産相続で揉めた>とか結果的に事件とは無関係な情報だったし
仮に親族が関っていたとしても親族が逮捕されて其れが理由だったなら
兎も角、被害者の無関係なプライバシーにまでニュースにする必要が有ったのか?
(例えば自局報道関係者の犯罪やスキャンダルに関してはスルーする事が
 当然の如く振舞っておいて・・・・・)

イジメ自殺した生徒の遺族までバッシングされたり何処が三ツ矢サイダー
連呼する<この国の爽やかさ>だ、被害生徒の遺族をバッシングするのが
爽やかなのだろうか・・・・・

愛媛県今治市での高齢者殺害事件で犯人と思しき40歳前後の30代女性が
自殺したが<被害男性が女性を招きいれたかもしれない>と被害者が
見知らぬ女性だったと言ってるのにコメントする馬鹿コメンテーターとか
不要だ。(間違えた解釈や素人の解説と解釈を電波に乗せるな)
被害者に落ち度があるようなコメントじゃないか。


警察も警察で証拠を集めて令状を取ってから逮捕して身柄確保
した上で取調べをしたら今回のような重参考人が遠くへ遠くへ
誰も手出しが出来ぬ世界へ”旅立つ”事はなかったと思える、
だとすると番組改変期の飽きた定番<警察24時>とか
<追跡>みたいに<日本の警察は凄いですね親切で勇気があり
真面目で熱心で酔っ払いが訪ねてくる交番の警官は大変だけど
ユーモアもある面白い警察官>という凄まじく事実と違うのでは?
それとも捜査情報を教えてもらう交換条件での無料広告
音響係とかを一生懸命やってるのであろうか?