外交失敗が当たり前


G20 またまた国際情勢外交能力の欠如を示す八百二十二

安心してください 教祖様ではなく<クソメディア>が
G20の中心は北朝鮮のミサイル問題ですと報道する
メディアがあったが海外報道を見る限り
「トランプの嫌われ度」「ハンブルグのデモ」
(ドイツ政府側のSNSだと警察SEKの画像てんこ盛りだった)
その辺だったけど、欧州にとってEUの現状と今後は大事でも
アジア極東なんか無関心に為ると思うけど(日本が欧州の選挙や
移民難民に無関心なのと同じだ)

イタリアG7ではゲリゾーが影の議長として活躍したと言っていたが
今回は活躍してないのですか?各国とトランプの仲介者になるとか
言っていたのはどうした?



☆麻生はまずいだろう 八百二十三

安倍の復帰も結局は何一つ日本にとって良い事がなかったし
麻生は現役時代に<需要先食い内閣>とも言えるばら撒きでエコ減税やポイントで
家電や車を売りまくったが終わった途端に各メーカーが苦しんだとか
無能だった。そして最大のアキレス腱は(漢字を読めないくらい酷い国語力は
 ゲリゾーもだが麻生時代には”そもそも”=基本的にとか閣議決定しない)
言うまでもない”失言癖”だ。今も完治できてないのに・・・・
当時もそれで支持を失っていったのにまた自民党は担ぐのか・・・・

しかも世襲のボンボンが凄まじく無能だったと不要な証明をしたゲリゾーの
後にまた世襲政治家とか自民はもちろん如何に日本が劣化してるかと
国際社会に知らせる必要は無い(国際社会では反エリートを求めた
それが正しい結果か又は正しい思考かは別だが求められてないのは確かだ)

甘利を再起用したいみたいだが・・・・お友達人事とか贈賄を断る
矜持はないくせゲリゾウよろしく病院に逃げ込み責任放棄する
矜持を持ち合わせ、国会閉会後途端に治癒するなんてどんな体なんだと
医者も悩んだに違いない。

下村が都議選で足を引っ張ったが彼も問題が有って外されたのに
その後有る程度のポストを提供した結果騒ぎが大きくなった
つくづく人を見る目が無い。