責任は部下に手柄は自分に


☆コスプレ不細工大臣辞任 八百五十七

これも失敗の原因は単純すぎて逆に誰も指摘していない
<好き嫌いで大臣に任命し資質能力を考慮してない上に、任命者に
 人を見る目が全く無いから起こった無様な失態の繰り返しだった事>

小渕優子を初の女性大臣と言っていた割に舌の根も乾かぬうちに
何時の間にかコスプレ不細工大臣が四天王だとか初の女性総理と
持て囃された上に、最悪は本人が自身の能力ではなく愛人として
寵愛されたに過ぎないことに気付かず「国会議員として目指さぬ者はいない」
みたいに隠しもしなかった(女性で有る程度の役職等を経験した人は
基本的に”ウルトラ保守”で総理などが喜ぶ事を言い続けたり過激な事を
言って目立つ行動する傾向が有る、だから私は”喜び組”と名付けてる)

大臣就任当初からの失態を敢えて書かないが(寧ろ実績が無い事が
特筆されるかな)メディアもメディアで持て囃して担ぎ上げ祭上げたから
本人も調子こいて当初からの失敗や失態を指摘されても聞き入れなかった。
文春だったか新潮に防衛官僚の座談会で書かれていたが、奇抜ファッションも
防衛官僚などが指摘しても<嫉妬>だとか<あんたに言われる筋合いは無い>
みたいに全く聞き入れなかったそうだ、艦艇にハイヒールで乗艦したりとか
ジブチのバカンス海外逃亡視察ファッションだとか仮に普通のファッションだったら
ここまで指摘されなかったかといえばそうでもないだろうが
<無能+奇抜ファッション>じゃバッシングして下さいと言ってるのと変わらない。

ゲリゾーの寵愛でもカバー出来なくなったという有る意味政治的心中と
変わらないのが笑える、寵愛した挙句に愛人も原因で支持率低迷か、
中国の皇帝には結構いたタイプだ政治より愛人に現を抜かし国内が混乱し
反乱で滅ぼされたとか失脚したとか。

ゲリゾーは<経験でも何も学ばないタイプ>なんだろう
愚者でさえ<経験から学ぶ>と言われてるのに
「第一次と変わらずお友達で失敗」所詮この程度が日本の政治レベル。
トランプの政権混乱を笑っていられるのかな・・・・・
好き嫌いお友達を起用してそれで躓いてるのは同じ傾向だ
トランプはあからさまに責任転嫁してるのに対して
ゲリゾーは”間接的”責任転嫁と失敗を認めない
自意識過剰 成果を過大にアピールするなど実質同じ事をしてる
(新しいアプローチ確かな手ごたえが、日露共同経済活動=ロシア専属ATMに
 過ぎず領土返還には程遠いのにメディアは一緒に踊った)

PS 田母神が陸自の日報隠蔽を<戦闘が起きたからと撤退したら国際社会から
笑いものにされ日本の評判が落ちるから、国の為を思って隠した陸自
悪くない>と意味不明の擁護をしていた。

<日報が仮に無かったとしても現実は死者が出たら辞職すると、辞める気がない
 ゲリゾーの無責任な自称責任が理由で慌てて撤退したのが現実で>
寧ろ未だに隠蔽体質やら不正やら情報軽視などを行なったスキャンダルが
国際社会からの信用を失う要因だと思うが。日報に書いてなくても
海外報道で”激しい戦闘”とニュースで流れてるのに
南スーダンは平和です問題ありませんと認識していたら
失笑を買うと思うし政府自衛隊の実力を疑問視される。

”国の為”と<不正>を働く軍隊がマトモな事をした事はない