売国奴 櫻井よしこ


☆おいおい真珠湾奇襲は合法的だったと?? 八百八十一

歳を取るとその思考が凝り固まって柔軟な思考が苦手に為る人が
多いらしいが(年寄りの頑固さというのは新しい見方とかが
難しくなるから起こる、決まった事の繰り返しは出来ても)
櫻井よしこ に至ってはやや過激な主張と自身を棚上げする
思考に拍車が掛かっているみたいだ。

自分が4月末から吠えまくっていたわりに未だ戦争は起こってないのに
<平和ボケ>と批判していたけど・・・・・
確かに北朝鮮の技術発展は予想以上に早そうだがそれが直ぐに
アメリカの攻撃に結びつき第二次朝鮮戦争が勃発すると騒いだに
等しい自分がよほど<平和ボケ>だ。

日本が正規空母保有しろとか多少なりとも知識があったら
主張できない事を平気で主張するのも平和ボケ。1隻だけでは
無意味なので最低限2隻導入となっても1万人以上の海自増員がないと
要員が不足する搭載機を揃えるにも費用が掛かる、維持費は計り知れず
それでいてアメリカはカタパルトをライセンスしないと言われてるので
得意技で”超高級役立たず装備開発”で欠陥商品レベルのカタパルトを
開発して搭載するかスキージャンプで中国と変わらない中途半端な
空母を導入するか・・・・・・アメリカの最新型強襲揚陸艦
イギリスの空母が未だマシだな*2隻 /F35 1機150億円×100機
直衛用の護衛艦で最低3隻は艦隊に必要潜水艦も1隻補給艦も1隻で
それを各空母に張り付けるから倍数で合計4兆円は軽く掛かるけど
そして太平洋戦争中の如く情報軽視と兵站無視で負ける訳だ
どうもがいても中国には人口と予算で太刀打ち出来ない。


酷いのが真珠湾攻撃奇襲は当時でも合法的だったと抜かしてるが
理解できないのはアメリカを怒らせる事を言いながら日米安保
すがりつく様な姿勢と発言で北朝鮮への制裁を希望するとか
矛盾に気付いてないみたいだ。
仮に仮に合法的だったとしても当時のアメリカ国民を激怒させ
一致団結させたその結果は大失敗なんだが、寧ろ非合法でも
成功したならそちらが正解なんだけど。
アメリカの原爆投下はアメリカ軍の戦略上戦術上はアメリカの
利益だから民間人の虐殺には当たらないと言うのと変わらな