当選祝いに国語辞典を

お前が国難だ 九百十七

ツイッターなどで流行?してるタグらしい。
その通り、ただし輪唱装置もしくは別名音響係の
無能記者ライターや機関紙は脊髄反射でそのまま
国難国難だ」と一緒になって騒いでいるが
<お前が>が抜けてるから<ハイルゲリゾー>
<ゲリゾー様マンセーマンセー>と言ってるのと変わりない。

しかし人口減少は先月末になってから突然降ってわいたわけではない
既に数年前から指摘されていた。(或いは相当前から
そして教育無償化をしたところで改善は無いことだけは確かだ。
貧困層に絞るとか、非正規社員だとか将来不安の解消だとか
結婚観の変化が要因になってるのに”憲法が悪い”と無責任すぎる
責任転嫁をするのが与党の支持層に普通に多数存在してるんだから)

仮に投票率100%で全員自民党に投票しても北朝鮮の挑発が
変わるとは思えない(メディアはそれも指摘出来てない)
北の世襲(日本も実質的に世襲制)ブタが「日本の与党支持率が
高く世論調査でも憎まれてるから挑発は止めよう」と思うと
信じてるのか?圧力も必要だがやってる事は「アメリカ追従」しかない
アメリカ追従に世論が必要か?国民の支持があるから問題児大統領に
無条件で従う覚悟が有ります?

TV討論などでモリカケを質問した番組ニュースなどはバッシングされてるけど
<丁寧に説明する>といって説明しないからそうなってるのでは?
国会を開催すればTVでする必要は無かった、批判するネットサイトも
狂ってる。