所詮 日本でしか通用しないレベルの評論家


兵頭二十八だったか・・・・九百二十七

人は見かけに寄らないというがあの人の画像を見てこれじゃ
信憑性は無くなると思える顔だ。
講談社新刊広告で(推測だが北朝鮮か中国から)狙われるだろう都市や方面で
8箇所掲載されていた、首都圏東京と横須賀と言うのはまあそうだろう
それ以外に関しては<推論ではなく北か中国の機密ファイルでも掲載しろ>
金を払って読む人達がいるのだから、推測で金をもらえるとは羨ましい。
(私は正直に”知るか”と書く)

もちろん私は立ち読みすらしない、危機を煽って利用するなど最低の部類で
その点では<ゲリゾーや自民党>に負けず劣らず汚い。

この兵頭は他にもUSAFの攻撃機パイロットを<下っ端パイロット>と
蔑んでいたり本当に”軍事学者”なのか?尊敬しろとは言わないが
普通にパイロットと書けば済む事を・・・・・
古代史も多少勉強してるから単純なマニアレベルとは違う軍事評論家だが
所詮日本の軍事評論家レベル。

軍事評論家同士で当て付けや否定合戦をしてるのが笑える
もちろんきちんとした論争なら良いが、そうでないから所詮その程度。
(私は所詮興味があるマニア程度で”金銭的要求なし”のブログだ)
例えば中国軍やロシア軍の攻撃機が日本国内に侵攻して被弾なり故障なりで
飛行不能となりパイロットがベイルアウトしたとしよう、その身柄を早く
確保できる可能性があるのが日本か侵攻国側か普通に考えれば分かる、
戦闘の主導権をどちらが握ってるかにも因るが恐らく日本だろう。
そしてそれを逆転させて日本が先制攻撃能力を保持して仕掛けて
被弾しパイロットが脱出せざるを得なかった場合に自衛隊
対応出来るか?<下っ端パイロット>と見捨てるのが日本なんだろう、
情報兵站をほぼ無視してスペックばかり熱心に書き込む連中だ
自衛隊にCSAR(シイサー)の能力が皆無でましてや
移動式発射台の位置なんか特定できない事を忘れてる。

PS 無人機や巡航ミサイルだけで解決可能と思っているのも馬鹿げてる
ISの壊滅にしても主要国は航空攻撃に絞ってるが地上では
周辺国の軍隊や民兵が動いてる。
イメージ 1