死刑反対でもこれは例外



☆オウム処刑

鳥を処刑しても意味が無いオウム真理教の死刑囚7人が執行された
その慰労の為に法務大臣を囲んで飲んだのが<赤坂自民亭>で
ネトウヨは決して悪くないという、それは口実であり決断したのは
それなりに苦悩はあるだろうが1番苦悩するのは現場で執行する
刑務官だと思うけど。

それは兎も角死刑執行に関して一部言われていたのが
<事実解明には死刑囚の証言が必要>とか言っていても
面会時間の制限撤廃が必要でそれらが無かったし
最大の謎である詐病の可能性が著しく高かった教祖様
(安倍首相も一部の信者からは教祖様と呼ばれているが
 ここでは麻原焼香)の聴取が出来なかったから無駄だと思う。

そして事件発生と死刑確定から何年経過してるのだ
聴取が必要でも十分時間が有ったと思う。
どうせ死刑囚なんだから麻原は拷問の実験台になってもらっても
良かったかもしれない詐病か本当に精神を病んでいたか
簡単に区別出来ただろうし。


考えてみれば安全とか言ってる日本で宗教テロで
国家の中枢付近を狙ったり(官僚を狙った)
武器 大臣とかアホな省庁制とか国を作ろうとしたこと

そうISとやった事は似通ってる、集金システムがあり
暫くは金に困らなかった事や当時のメディアを操り
(ネットは無かっただろうからヨガ教室とか
 大学内での勧誘とか多分当時の先端だったのでは?
仮に現代ならネットSNS動画サイトの分散系で
攻めてきたと思う)
信者支持者を集めた事、逆に周辺とは軋轢が生まれたこと
そして最終的には壊滅同然。

オウムが例外中の例外であるのか?
安倍首相を教祖様と崇め批判を絶対に断じて丁寧にこれまでにない
あなたね責任取れるんですか?真摯に緊張感を持って許さない
集団がいるじゃないか、狂信的である事は全く変わらない。
(ISも勧誘リクルートはネットを駆使したそのレベルは
 自衛隊を遥かに上回る)ネットを駆使して信者を増やしてる
狂信的信者という意味ではネトウヨもISのリクルート
変わらない、ただしやってるのは二枚舌の低レベルコメントで
アダルトマン将軍とか嘲笑の対象になってるし効果は不明。


狂信的信者という意味ではISもネトウヨも同じISは
実行力があったが(やった事は酷いが)ネトウヨ
ネット掲示板とコメント欄で吠えるだけ。