新興宗教


ナチス オウム IS 安倍教


これ等に全て共通するのは1人のカリスマを信奉
妄信し異論を排除し凶行に突き進み結局は
組織や国を滅亡させた(あるいは何時の日かさせる運命)

共通の敵を掲げる
ユダヤ人/ナチス、官僚や国/オウム アメリカ西欧/IS
野党中国/安倍教)


全体主義 言論統制 二枚舌 他人の権利は否定し自分は行使
もちろん時代や場所は異なるが共通項が多い。



二階なんか<この素晴らしい国に生れたのは誇り>みたいな事いっていたが
ヒトラーは<我が国の清掃員でも他国の王侯に生れたことより我が国民である事を
      誇りに思うだろう>そんな趣旨の事を言っていた。
炎上落語家の差別主義者も似たような事を言っていた世界が絶賛日本とか
世界が失笑とか世界が批判を知らないらしい。
(世界が絶賛はワザワザ外国人に無理矢理言わせてるが批判は
 海外メディアが海外で報道して日本では殆ど触れられない)


杉田水脈もほぼナチスをなぞる発言をしていてそれを擁護するのが
二階だから不思議でも何でもない。