Wikipediaの簡単な表すら読めないネトウヨ


井上和彦・・・・・・ヤフーもヤフーだ

8月6日に 日本もB29を体当たりで撃墜していたとか
記事にしていた確かに原爆搭載機<エノラゲイ>を
撃墜していたら良かったけど。


日本凄いとネトウヨも萌えたみたいだが
明らかに日本軍が敗北してるし
150機くらいは撃墜してるが
B29の通常爆弾だけで何万人死んだ事やら
原爆を含めると数十万に簡単に届くし。


多分ウィキでああだこうだの知識を仕入れたみたいだが
あの簡単な表さえ読めないのがさすがネトウヨ
<交戦時の撃墜と故障などの墜落事故と訓練事故の混同>で
損失機を全て日本が撃墜と勘違いしてるし
(700機程度全て日本軍が落としたと思ってる)
文章も読んでないみたいだ、そりゃネトウヨ
ネトウヨたる所以になるはな
ネット上の文章を読めるわけないしマトモな
本も読んでるとは思えないあの誤解ップリなら。

墜落撃墜=戦死とも完全に誤解している。

損失には不時着(その後の廃棄)も含まれるので
全員死亡ではないし撃墜されてもベイルアウト
可能な場合はしてるしアメリカ軍が優れていたのは
カタリナ飛行艇
潜水艦の救助システムが完備されていた
(もちろん脱出者全ての救助は不可能)
飛行場まではたどり着いたが損傷が激しく
使用不能になった機体も損失に含まれてる。
(それ程の機体なら1人か2人は死亡してる
可能性がないとは言えない)


日本軍は洋上で撃墜されたらよほどの強運がないと
救出されなかった。

そりゃ勘違いするから日本凄いと受取る可能性が
高いのが分かる。

こんな間違えた事を平気で書く
御用評論家が自衛隊の幹部学校で講師をして
将来の将軍提督に教えてるのは完全に狂ってる。
(優れた軍は敗因を徹底的に調べる
 敗北してるのに敗北を認めない国が
 勝てるわけがない)

B29のクルーが恐れたとかしてるけど
戦争だから誰だって怖いし安全な任務なんか
少ない、日本の国民が恐れ平伏したのだけど
国民どころか国家も平伏した(正確に書くと
潜水艦の封鎖も効いた)


PS 朝鮮戦争時の被撃墜数が日本より少ないので
   (撃墜数は日本が多い朝鮮戦争時の被撃墜数は 
    40機もなかった/日本が全損失数の全て
    700機撃墜と思い込んでる)
   日本が優秀だったとしているがそれは違う
   続行した場合の損失予測で自殺行為だと
   分かりきった判断をしたので中止した。
   推測だが1ソーティー当たりの被撃墜率が
   太平洋戦争中をあっ気なくクリアしていたはず。
   ケースバイケースで高い時と低い時などの
   波があったのも当然。

   ここまで楽観過ぎのホルホル
   日本凄い思考に染まったのも
   ある意味本当に凄いTVは
   洗脳が出来る力がある。