へー知りませんでした、

*
アベノミクスと自殺者数



高橋洋一ともう1人経済オンラインで
自殺者数の減少はアベノミクスの成功が
理由であるという<トンデモ>主張を
しておられた。


だったら学校のイジメ自殺者がなぜ
発生するのか?
定年退職後の自殺者も理由がつかないし
(高齢者)
就労しており失業とは無関係な
自殺者も発生してないはずだが・・・・


関係が不明確な事、1つの事だけでは
断定出来ないことでも<教祖様の手柄>に
出来る事なら何でも<教祖様素晴しい>と
書いて掲載するそれらのライターと
ネットサイトもちょっと信用力がなくなる

アベノミクスロケットスタート
これまでの自殺者が増加から減少に
転じたのなら可能性はゼロではない、
しかし以前から減少していたのに
何故そこにアベノミクスの成功が
入り込む余地があるのか不明
(学生の就職内定率が僅かに関わるかも
知れない、仮に就職に失敗した
学生が大量に自殺していればの話)


マクロで経済や株価が好調でも
ミクロで国民に届かないと
アベノミクスが好調だとは
とても言えそうにないのだが
(だから実質賃金の統計不正に
繋がったのでは?)



しかしウヨ系メディアは
問題ない問題ない問題ないと
連呼しておしまい。