そのていどだった

HYDRATE


STRANGER SHAMING





☆海外の反応・・・・・


まとめサイトや4ちゃんか5ちゃんか忘れたが
けっこう人気があるのが海外の反応シリーズ
一体何処の掲示板やコメント機能から
抜き出してきてるか知りたいと思い検索したら
ニコ動のコメント欄などを翻訳してるらしい、
出来ればその動画そのもののを貼って欲しいし
下手に恣意的翻訳をしないで欲しい。


ニコ動の視聴者層がどういう傾向にあるかは
明白でそれらの反応というのも大体似通うのは
当然でそれを以って海外というより
ニコ動に寄せられたコメントというほうが
正確なんだが。


ニコ動のコメント=外国人全てとは
主張してないが印象として受けるのは普通。



それを解説して有ったコメントにまた
面白いことが書いてあった。
「こんな所でコメントする奴は馬鹿」
確かにそこに自分が含まれてることを
分からずに書いてる時点で正しい。