アベノマスク

 

☆彼らはアベノマスクを着用するか?


閣僚会議前の前撮り時にアベノマスクを
着用してるのが安倍首相1人しかいないと
言う時点で既にアベノマスクがアベノミクス
同然に崩壊してることが証明されているのだが
(閣僚の支持も率先もない)
国会の後ろの席の黒子二人羽織の人形遣い達は
気の毒にボスと同じ給食用マスクを忖度。

あのアベノマスクを絶賛した音響係達がいた
忠犬八幡ナチス和郎や三浦ハルたちだ・・・・

果たして彼ら彼女等もアベノマスクを着用し
メディアに露出するだろうかといえば
可能性はアベノマスクでコロナウイルス
撲滅させるくらいの可能性しかない。


ヤフーアンケートでアベノマスクを着用するか?
と質問があり12%程度が泣いて喜ぶと回答してた、
統計上の誤差を考えてせいぜいMAX25%程度の
国民しか必要としてない。
イデオロギー問題を除きだいたい10%程度しか
誤差はないあのアンケートも国民感情/意識は無理、
を知る上ではけっこう面白い)

三浦は「私は忙しいので布マスクを手縫いする時間はない」
と呑気にツイッターか何かでSNSであげていたが、
「忙しくて○○する時間がなかった」という奴ほど
無能な奴はいない、やろうと思えば交通機関での移動中
(彼女は常に自家用車運転か徒歩自転車バイクしか
してないらしい)、食事の注文が届く前、いくらでも
時間はある誰も自転車を組み立てろと道具工具と
大きな部品を必要とするものではない。

普段安倍を礼讃してる企業やアーティストも
自分が無料でデザインしますとか言ってないな~
あれだけジャニタレたちと仲良くしていても・・・・
有名ファッションデザイナーに無料でデザインさせるとか
(機能とファッションを兼ね)国民が付けたくなるような
マスクを作る事すら考えなかった、あの給食マスク鼻と
顎丸出しを見て付けたいと思った奴はいない。


☆何故欧米人はマスクをしないか

ELLEだったかクーリエだったか忘れた
欧米紙メディアの日本語版で何故しないのか
というので一般的に言われてるのが
「病人イメージ説」というのもある、
もう1つ書いてあったのが(メディアは失敗を
認めないので、マクロンやトランプはしないとも)

欧米人はコミュニケーションをとるときに
表情が豊かで表情で行うのでマスクをしない
慣習があったというのは納得できる。

身振り手振りも大げさだし、それに比べると日本人は
能面だ。