連投意味が違うまとめて。


☆全国に緊急事態宣言


最近は赤坂自民亭に会見はおまかせで
自分は会見をしない・・・・・
加藤厚生労働大臣も気の毒に殆ど脇役以下で
電柱みたいな存在、映画ならエキストラになってる。

質問は事前にねで会議で宣言をして
翌日に前例にとらわれない筈が
前例に囚われ質問を打ち切って帰って行ったら
批判されたのでその後に執務をスケジュールに
入れるとか・・・私がアホでもその程度は
見抜ける。

 

緊急事態宣言が出ていても関東では
人が減ってないどころか集中する場所があったり
散歩ジョギングは例外としたので
<数人で仲良く一緒にジョギング>と
感染防止には良くない事も平気でやってる。


日本は欧米型と比べると上からの押し付けで
○○するなというお達し型が多く
「家にいる事で人の命が救える」と
自主性で人を動かすと手法も取ってない
(命令される事に馴れそれが効率的と思っても
それでは動かないのが人間)

 

第3次世界大戦なら
いつそう気付いたか?


戦力の遂次投入で
小出しの政策を出し
インパクトに欠け効果なし
(マスク2枚+10万円)


自衛隊の出動も極少数
(仮設病院設置など
無駄撃ちでもやっておくべきだった)

 

 

☆櫻井ナチスよしこ


相当前だったが日本の原子力規制委員会
IAEAに能力の低さか何かを批判されたらしい
(櫻井が批判していた)

だとすると各原発を抱えてる電力会社も
ほぼトラブルを起したり数値を誤魔化したり
東電の事故が筆頭で同じく低レベルで、
経済産業省まで隠蔽捏造をするのだから
少なくとも原発関連の組織は100%ゴミ以下だと
言う事になる(原子力規制委員会だけが
不祥事や事故やスキャンダル等々を起し
それ以外の組織が完璧なら問題ないが違う)

コロナウイルスの影響で経済が低迷し
洩れなくセットで電力需要も低迷してる中で
原発関連の組織はもちろん設備や人員全て
ロクなものはないと櫻井もみとめる筈だから
余計に再稼動は難しいと思う。

原発固執した挙句、テロ対策施設で
余計にコストが掛かったり
(自分達が北朝鮮の攻撃を主張しておいて)
再生可能エネルギーへの転換が進まず
むしろ変革できなかったデメリットが
今後有り得る(再生発電設備などの輸出)

相変わらず新潮で中国が危険だ危険だ
米海軍CVN71乗員がコロナ感染で
戦力が落ちたのに乗じて中国海軍が
活発に動いてるとか書いていたが・・・
以前から活動をしてるパターンが
重なっただけで新しい動きでもない、
そして安倍総理がきちんと対処していれば
感染者総数が1,000人以下、死者20人程度で
収まったお前がそんな無能を支持するから
危機を招いたブーメラン。

 

PS
八幡ナチス和郎(別名四国大司教区のネトウヨ大司教
も相変わらずコロナに関しては
安倍を熱烈支持してるので教祖様の変節振り
一貫性の欠如などは指摘せず安倍の政策=絶対で
逆らうものは許さないと批判しまくってるが、
奴が正しければ感染者数は此処まで増えてないし
実際は統計から洩れてるほうが多い可能性が
海外からは指摘批判され信用されてない事など
触れもせず礼讃してる。

自分が四国大司教区を任されてるからと
教祖様を熱烈支持するのが責任と
思ってるだろうがその教祖様が
「政治は結果が全て」と言ってるのに
このザマ。

二重国籍以外に何を言っても無駄だから
今後も二重国籍に絞って主張を繰返すべき、
もっとも二重国籍なんか安倍の無能に比べたら
AKBや欅坂達が握手商法を自粛せざるを得ず
自滅するのと同じで大した問題ではない。