気付いた時は手遅れ


☆支持率低下


当り前今まで高かったのが捏造

 

化けの皮が剥がれ下からヒトラーが出た
やってるポーズの限界

首相の執務の壁には日経平均株価
ボードが掲げられてると以前書いた、
後から書くが日銀や年金基金の資金流入
大幅に嵩上げされて実態より良く見えるため
今までは<好景気><アベノミクスの成果>と
一部錯覚していたが、悪いとは言われながら
20000円台を維持しているのに支持率が
30%を切ってる事は安部総理たちが信じた
<株価と経済が好調だから支持率が高止まり>
も既に崩壊した事になる。
一部には安倍総理と社会的距離を今頃になって
置いたのも理由と言われてる。

モリカケサクラは安倍総理周辺の腐敗だろうが
経済が好調なら許容するというおおらかでおろかな
国民だったが流石にコロナの対応は自分達の
生命と健康が脅かされ愚鈍で無能で無神経で
単に<お爺ちゃんが総理大臣でした>で総理首相に
なれただけの人物では真の国難には対処できないことに
遅くなったがやっとで気付いた。

そのタイミングで検事総長人事にまで手を出し
自分達に都合が悪い事案にはアンタッチャブル
させる為の権力乱用人事権の逸脱は(制度がある事と
慣習として行わなかったことは理由がある)
流石に愚かな国民も我慢が出来なかった。


コロナウイルスでの惨めな対処も検事総長の人事にしろ
何故こういう人物が長期間首相として在任できたかと言えば
他でもない国民が多少の不正も許してきたから、徐々に
エスカレートしてゆき公私混同が当り前になってしまった。

安倍総理も無能だったがそういう人物を選んだ国民も
同じく愚かで今まで許してきたのが他でもない
日本人であり自己責任としてコロナで命を落とし
1月ほど苦しんだり、命はあっても生活に制限をされ
仕事を失ったり仕事はあっても売り上げが落ちたり
その竹箆返しを受けてる。


産経やネオナチ芸人などこれまで
安倍を支持し続ければ多数派の国民との
意識の差があり過ぎて現実離れした事を
いっている事になり手のひらがえしで
批判したら手のひらがえしで一貫性欠如で
ポリシーも何もないビジネス保守だと
自白する事になる。