1週間で飽きたからチープで正解


☆ネックスピーカー(ワイヤレススピーカー)


ヘッドフォンが壊れかけ実質的にMP3プレイヤーに
なってる通話出来ないスマホと繋ぐ小型スピーカーも
買い換えたいので探したらBLUETOOTHで聞く
スピーカーがあった、数年前から高級ヘッドフォンが出回り
数万円のヘッドフォンも珍しくないが微妙精細な音質の違いも分からないし
好きなアーティストはいないこともないがファンというほどでもなく
いい曲が有れば聞くという程度でそこまで熱心な音楽ファンでもない。

と言う事で低価格で十分なのだが最近の家電は低価格では中国製や
海外ブランドと太刀打ち出来ないので普及機種が殆どなかったり
高額品ばかりが多い・・・・そんなにオーディオやその他メディアに
詳しくないがBLUETOOTHは機器同士の愛称というか、
ペアリングが出来るか出来ないかは推奨機種推奨バージョン以外では
あてにならずイチかバチかの部分があり、案の定イチかバチかで
繋がって利用できたのはタブレットだけで(ペアリングは出来たが
音が割れて聞こえないトラブルがあるデバイスが有った)、うち
1つがほとんどゲーム機と化したタブレットだったのでそれを
大型のMP3プレイヤーに指定変更した。

持ち運びに不便だからそうそう外では使わないが
(スピーカーだから交通機関内での利用は不可能)
ワイヤレスなので屋内での利用では使いやすい。
(肩の上に置かなくても、寝る時に使ったら間違いなく
破壊しそうなのでした事はない)

アップルのあの独特の小型イヤホン型
ヘッドフォンが耳にフィットせず時々
落ちるのは私だけか?
乗物に乗車などして動かない時は良いが
歩いたりしてる時に外れてイラつく。

そういえば最近はカーステレオを窓を開けてまで
大音量で響かせる馬鹿が少なくなった、
EDMなら分かるが坂系やAKBが流れてた時は
ちょっと残念だがもうそんな恥ずかしく時代遅れの
音楽を聞く奴はいない。