都市部にネオナチ極右が多いのか

 

☆名古屋河村市長 ナチスクリニック


地方首長レベルでのネオナチは東京都の小池都知事
(コロナで隠れてるが関東大震災での朝鮮人虐殺事件での
扱いやスローガン連呼の実効性欠如政策など)そして大阪イソジンの会の
順で小粒になっていき1番タマが小さく柄が悪いのは共通してるが
そのネオナチ度も名古屋城の精密な再現に拘るとか愛知トリエンナーレ
お前1人が不愉快に思ってるのを「国民が不愉快」だと勝手に全国民を
代表して代弁するその鈍感さ(不愉快に思う名古屋市民も一部いると
言うなら分るが、国民が不愉快と言ってしまえば不愉快に思わない人は
国民ではないのか?となってしまうことすら分らず発言する
感情のみで動くオッサンと判明してる)を発揮してる。


3期連続で来年の選挙に出馬を目指し4期を狙うという報道がある
多選を重ねる首長は往々にして無能かつ独善独裁傾向が
強く12年間やっていて達成できなかった市政を16年後に達成できると
思う本人と仮に当選させてしまう名古屋市民がいたらオメデタすぎる。


維新との協調はしてるが合流合併は起こらず(愛知県と名古屋市
再編で大阪都抗争の愛知版は誰も期待して無い)それ以外は知らない。
極右ネオナチ達には人気があるが東京大阪ほどの熱意と人口がないらしく
愛知県知事のリコールも失敗した。

その熱意はコロナ対策に向けるべきだった、そしてそのリコール運動も
署名に関して捏造疑惑で同一人物が複数の署名を勝手に使い
水増しした事が発覚してる(疑惑陰謀ではなくその署名者に確認し
本人ではない事が証明されてる)

高須クリニックが強引に介入したのも疑問だが彼が病で倒れ掛かって
その跡継ぎが存在せずそれで終焉しつつあるのが所詮その程度の
運動だったと思う、欧州各地でもネオナチ達が湧いてきて社会の
暗黒化が危惧されてるが日本のネオナチ達は感情論でネットで
騒ぐだけは力強いが実行力となると<俺がその遺志を継ぐ>と
代わりに立つ奴がいないのがその程度だったと思う。

そのレベルでないとネトウヨにはなれないからネトウヨなのだが。
ネットで大騒ぎしてもリコールは成立せず誰か代わりにリーダーに
なる奴が出て来い。


PS
福岡市の高島市長がGOTOトラブルとコロナは
因果関係か相関はないとグラフを用いて主張したが
保健所は県外との往来を質問する権利はあっても
その答えに<GOTOを利用したか否か>を答える義務はなく
そもそもGOTOの利用有無は質問してないらしく、感染者の
数でGOTOを抜き出す事は不可能に近いから数が少ないだけ
なのだが(ホテル経由での報告があるらしい)