責任は秘書に手柄は自分

 


☆安倍また虚偽証言を繰返す

ホテルの宴会の明細書は例えば原価を出せとか
人件費を示せとか求めれば確かに営業秘密になると
思うが、普通は料理何人分で幾らとか酒何本ビール何本とか
その程度を求めてると思うが、パーティーの形態により
会場費が含まれたり含まれなかったり色々あるだろうが
領収証でも何でもよいので幾ら出したかも分らない程度の
人間が国家予算を扱っていた事が日本の現実だという事になる。
(コロナに関しても質問されても感染者数が1000人程度の
状態の時すら満足に答えられず逆ギレした事から無関心だと
発覚したし、菅もその無関心を継承しイギリスからの到着数が
150人程度を1~2人だと答え全く数値を把握してない事を
拷問もされてないのに自白し恥をかいて国民は恐怖を感じてる)

秘書任せにしてたというが私事だけを秘書任せしていて
国家運営が完璧だったかというと<アベノマスク>で露呈した
むしろ介入=国民は地獄を証明してしまい、官僚や自民党内の
椅子の配分などは熱中しあとは放っておいた可能性も十分
考えられる。
(現に○○対策本部などで起用する民間人には椎名林檎だとか
/オリンピック関係だが、喜び組年長組の
櫻井よしこ曾野綾子だとかオキニ人事濫用でも有名)

 

日本を取り戻すだとか美しい国だとか言いながら
私益と国益のバランスを問われたら常に私益を求めてただけの
憲政史上最長最悪の汚い政治家だった。
(汚いのはゲリでパンツを汚し介護オムツのお世話になった
肛門の事を揶揄してるのではない)

国会証言で辻元だったか蓮砲に要は<オレは総理大臣
お前は野党の一国会議員で格が違う>と答弁したが
「その答弁は今も正しいと言う認識ですか?」とか
「辞任こそが最大の責任です」とか
「政治は結果が全てだと言ったのだからその結果責任を果たせ」
「責任責任最高責任 責任を果たすというが口先だけで
コロナのときも責任を取ればいいものではないと大事な時は
責任を果たさず続ける事が責任というがそれでは官僚の
処分は出来ないのでは?」等々突っ込みようは幾らでもあるのにしない。

結婚詐欺などで騙された被害者は
第3者があなたは騙されたと指摘すると逆ギレ激怒するそうだが
ネトウヨも殆どそれと同じで安倍に騙されても今でも愛してると
片思いを募らせてる会見や答弁で「あ~あまた安倍元首相嘘付いてる」と
直に分かる何故気付かないのか不思議で、安倍元首相が嘘を付くエビデンス
「安倍が嘘をつくときは100%唇が動いてる」これを覆す事が可能なら
その根拠を示すか対案を出さないと自分たちが普段いう
対案を出せとかあの手の論理のすり替えが論理のすり替えだけで
強弁に過ぎないと自分で証明する事になる。

国会で数えられるだけで118回虚偽答弁をした際に唇が動いていたので
「教祖開祖安倍様が真実を述べるときは100%唇が動く」
では根拠にならない事を補足説明しておく。