天気予報首相



大本営発表



北海道胆振東部地震
最高責任者直々に気象予報官の如く
天気予報をワザワザ イチイチ 発表するのは
兎も角(普通は下の者に任せるのが優れた指導者だが)


死者数を二度にわたって大本営発表していたのも
やはり大本営の亡霊がいるのだろう。

速やかな発表が必要だとか言っていたが
大多数の国民は自身が巻き込まれない限り
政府発表は必要としない
(多少遅れても正確な発表がより重要)

<僕ちゃんやってます>アピールをしたいので
張り切って天気予報をするレベル。


情報が混乱するのは災害時に限らず
戦時にも発生し(むしろ情報がない時もある)
それに如何に対処するかが勝敗を左右する
場合も有るのに何時まで経っても
イージス艦
イージスアショア
オスプレイ
F35


そういった高額高性能兵器があれば
勝てると勘違いしている
(最高責任者が情報判断を誤ると
それら兵器の意味が無い、北朝鮮
漁船漂着を工作船だと思い込んだり、
北朝鮮への奇襲を米軍がすると
思い込んだり)





PS 櫻井は原発を停止してなかったら
   自家発電の一酸素中毒で2名死ぬ事はなく
   犠牲者だとか騒いでいた・・・・・・・・
   間接的には停電の影響はあるが、事故であり
   確かに気の毒であっても避けようと思えば
   避けられた事故であった事も見逃してる
   
   なるほどそういうことなら原発避難で
   40人以上死亡してるので原発再開は
   絶対に無理だという事ですね。


☆彼の発言が嘘か真実か見分ける方法

簡単で安倍総理が嘘をつくときは唇が動く

「私はトリクルダウンなんて言っていない」

拉致被害者を帰国させるなど言ってない」

リーマンショック級など言ってない」

官僚や国会議員にも記憶喪失が蔓延ったが
ついにわが国の最高責任者へ感染したらしい
<そもそも>最高責任者が感染していた<安倍キン>を
先に発症したのが官僚や萩生田みたいにバーベキューをする
仲なのに会ったことがないとか言い出す症状で
その恐ろしさが知られる<安倍キン>を先に知らしめただけで
ついに最高責任者が発症したのか?


今までは<丁寧に説明する>が
<ヤジ><罵倒><責任放棄><責任転嫁>で
矛盾であり嘘とは直接言いがたい言動だったが
<発言した事を言ってない>と明らかな嘘を
遂に垂れ流すようになってきた。


普通の宗教なら<嘘を戒める>べきなのに
ネトウヨ教の教祖様は率先して嘘(と汚いゲリ)を垂れ流した。