対策が対策でない。

 

第3波より4波が大きいのに

緊急事態宣言より制限が緩い
マンボーで効果的対策が取れるのだろうか?
明らかに感染者数は多い予兆が見て取れる。


こういう時にドラスティックな決断と政策実行が
出来ないのが日本(地方自治体)で既に終わってる。


2021/4月に入ってから大阪府大阪市
コロナ対応に関しネット上の趨勢が変化し
かなり批判を浴びだした、2月3月くらいから
愛知県知事リコール不正問題の頃から
維新も密接に関わっていたくせに、疑惑が出た途端に
知らぬ存ぜぬで<手柄は自分に責任は他人に>の
ハシゲから綿々と連なる伝統が発揮された頃から
維新が凋落していたが全国ワーストクラスの
感染者数が連日報道されると同時に陰りも見えてきた。


<一生懸命やってる><未曽有の事態>と
信者は必死に庇うがそれを東北大震災福島原発時の
民主党に適用したかといえばしてない(はず)

そもそも<一生懸命>など関係なく
結果が全てとカッパ市長自身が言ってるのだから感染者ゼロの
結果があれば居眠りしようが週休6日だろうが構わない。

それを感情論で述べることが既に論理のすり替えすら
なってない事が分ってない
(もちろん私の批判に感情論が混ざってるが
指摘そのものに感情論はしてない)


トップダウンがやってる<つもり>として
注目度は集まるが必ずしも効率的効果的とは限らず
時間はかかるが民主的つまり下級職員や現場の声を
反映させたほうが効果があった可能性があるし、
十三病院みたいに説明説得を欠く強引な運用の
失敗はトップダウンの弊害。
(たとえトップダウンをするにしても説明と
説得がなければ誰も従わない、それが分らないのが
カッパとイソジン

イソジン千羽鶴まで折ったそうだ・・・
コロナに千羽鶴が効果あるなら日本中が折ってる
そんな事するよりワクチンの方が効果がある
(パフォーマンス以前に弁護士に医療を
託した大阪府民の低レベルに呆れる)

本末転倒手段と目的の混同で
<メディアでPRする事が目的化>して
内容はコロナには100無効なことばかり。

 


PS
名古屋市長選挙戦が始ったが
<12年間やっていて結果を出せない奴が
13年目で出せるとは思えない>そんな
名古屋市長を連続させるのなら、
名古屋市民のレベルが知れてるという事になる
クソ田舎の村長じゃあるまいし。

私の記憶に間違いがなければ
その私も名古屋市民だった
輝かしいのかそうでないのか分らない
経歴がある、電車(地下鉄)1本で
中心部に行けたり名古屋駅周辺に
行けそこから乗換さらに遠方に
容易に行け、セントレア空港は
もっと近く交通は便利だし
コンサートや図書館など文化施設
充実し交通費が往復¥500程度で
コンサートなんか見れるのだから
実質チケット代だけで見れて
チケット代<交通宿泊費という
地方からその手の催しに参加するのとは
比較にならない便利さがあった、
しかしそのような生活をする人間が
多数派かといえばむしろ少数派で
それが河村を生んだのだろう、
千葉都民>ならぬ<市外名古屋市民>も
多数で名古屋市内に自宅を建てる事など
相続か相当な苦労か金が無いと難しい。

リコール不正は選挙争点にならないと
<河村が勝手に決め込む>レベルで
市民の意向も無視していた。