理由不明でアメリカ宇宙軍が急に積極的に広報映像出してきた

 


アメリカJKブログ

元々は日本のを探していたら
予想以上に(正しくは予想以下想像以下)酷いので
アメリカのは?と探してみたのがきっかけで
そこから更に広がって個人ブログに行き着いた
差別主義者ではないがやはり<白色>が<黄色>より映える上に
(ブロンド・ブルーアイズもセットで)、映像センス音楽センス
なども日本人JKと比較したら・・・・・・・・

GAFAなどがアメリカでしか生まれないのは当然と思えるほど
ITスキルと<センス>が桁違いで、センスに関しては
TVや映画でもそうだが日本は完全にガラパゴス化していて
これらSNSでも一部ガラパゴス化してる。

それでいて不思議なのは日本JKの再生回数は200~300万回も
珍しくなく、逆にアメリカJKでそこまでの再生回数を稼ぐのは稀で
人口比と英語圏というのを考慮したら日本の再生回数は異常
(センスが悪いのもあるが、学校・授業中やその他で撮影できない
日本と授業中だろうが撮影するアメリカなら面白いのは
アメリカと思えるが意外と見る人は少ない)

人気があるJKが必ずしも美少女とは限らず
(ブスも多いが美人も腐るほど多い)
「ああ~アメリカ人はこういうのが好きなんだ」と傾向が分った
”ハイテンション”(早口)
”笑える”
”音楽センス”
”勝利”
”場面転換の上手さ”(着替えたり様々なシーン)


生徒達も自由奔放だし教師達もイベントでは信じれないほど面白い
白人ばかり見ていたが人口構成比上でメキシコ南米系の人も
増えてきてるからそういうJKのも増えてると思う
(うち1人は授業中に隠れて食事をしたりやりたい放題で
これを笑えるなら笑える、ガムやチョコレートバーレベルではなく食事)

JK全てが興味あるとは思わないが多くが「OOTD」や
「Give me OOTD 」を入れて「今日のファッション」と
「何を着てるか教えて」というが全てブランド品ばかりで
H&Mとかファストファッションすら聞かない
(多分彼女達はユニクロを知らない)

食事もジャンクも食べる時があるが間違えても
スシなんか普段から食ってないそれがリアルなアメリカ。

ドラッグ 喫煙 飲酒 ガン など法律で禁止されてない事なら
何だってOKみたいな雰囲気で日本人とは感覚が違うのだろうが
下着も日本で言うスポーツブラみたいなのはそのままで
普通にカメラに向かって隠しもしない(流石に学校では
上からTシャツを着る)さすがにショーツはモザイクを入れてる
(見せてしまう別の女子生徒が映り込んでる)


☆BABYMETAL 撃沈

2017年くらいがピークである意味
一発屋>だった、もちろん音楽の実力はあったが
そんなレベルが<腐るほどいて上にはもっと上がいる>
それがアメリカ・世界のレベル

彼女たちが無能だったとは言わないし今もある程度は
活躍してるが<過大評価し過ぎだった>
メディアの判断力が鈍くちょっと売れたくらいで
<日本の技術力><メードインジャパン>と
大騒ぎして<ネトウヨのアクセス目的>で騒いだが
多分とうのネトウヨすら聞いてないと思う

その判断力の無さとセンスのズレが日本の
アーティストが世界に出れない理由の1つと思う、
音感というかスタイルと言うかアメリカで流れる
音と日本人が作曲してる音は次元が違って
月と地球くらい別の音とリズム


NHKが秋元系アイドルやジャニーズから脱却できず
個人的信頼関係に依存してオーディションで起用せず
「古臭い歌詞の棒読みと聞き飽きたアップダウン無しの
リズムの音ばかり流れてる」

音楽市場が衰退してるとか音楽が売れないと言うが
何時まで経っても同じ曲調の音楽しか流れないなら
当然。

 


☆小室桂さん司法試験合格

散々不合格になると予言したのが
外れたことを反省するなら記事に信憑性はあるけど
小室さんには今後も困難が予想されるとか自分が見たい事しか見ない

確かに2度目までの<予言>は的中したが
1度目×
2度目×
3度目×(実際は合格◎)で約67%の的中率でしかなく
外れる気象予報士と当たる予報士なら当然外れる奴はクビ


眞子さんがTHE METで働く事をコネ利用だとか叩いた
ネオナチメディアだがアメリカの採用システムが完全実力主義
自由公正と思い込んでたらオメデタイ
(しかもアメリカの美術館で日本人には関係ない)

それを言い出したらウヨノミヤ様やその父親のオリンピック汚職での
キーパーソンの1人だとかその辺も<旧皇族>という造語での
ブランドで採用起用だとか、政治家の世襲制など明らかにおかしなことは
ネオナチメディアは不思議と指摘しない(アメリカの政治家も実際は
世襲政治家は多いがそれはアメリカ人が問題視するならともかく
日本がどうこう言っても関係ない)

渡辺直美アメリカで活動すると言いながら速攻帰国した事は
取り上げないが期待が願望で小室夫妻が帰国するとか
(何れするかもしれないが今のメディアは速攻と書いてるに等しい)
小室さんの母親がNYCに行くとか言いながら未だに日本にいることなど
この夫妻に関してのメディアの予言は殆ど外れてる

メディアなら100%正確に予言して欲しい出来ない予言ならしない。

 

☆イギリス次期首相

本当に有能か知らないが最初からスナク氏を当選させたら
こんな混乱は起らなかった

ジョンソン氏が海外バカンス中にトラス首相辞任の報を聞きつけ
急遽イギリス行きの飛行機に乗り込んだときに
乗客の一部から「ブーイング」が起ったという(BY BBC)

本当に有能な人と無能の違いは「危機の時」に分ると言われ
ジョンソンのお粗末なコロナ対応でそれが証明されただけでなく
イギリスの言葉でないだろうが日本で言う「引き際」も大事で
本当に自分の立場が分っていれば必要とされてるかどうかも分る

ジョンソン氏が行ったのは国民の求めではなく<自分の権力欲>
つまり私益であって国益の為でもない、確かに保守党支持者の
一部は熱狂的に支持してるが極端に言えば「猿やゴリラ」が
支持した結果がEU離脱後の効果は口先だけの利益で現実には
商品不足などの混乱で何一つ良い事はなかった
(単に自尊心をくすぐる効果だけ)

そのレベルの国民の一部が支持してるといっても
<残り大多数の良識派>を無視した与党の横暴と同じで
仮にジョンソンを再任させたらイギリスの国際的信用低下が
今以上に悲惨になっただけ、次回の選挙では普通に考えたら
与党敗北と言われその時間稼ぎにもならない。

PS
イギリスのポンド安もセットで付いてきたトラス首相の
経済政策だったがポンド安でイギリス市場関係者や政治家が
怒ったのが「イギリスの威信も安くなった」と解釈した人達が
いたらしい、確かに当該国の通貨安は購買力や競争力上で
外国からしたら大変ありがたく努力無で価格が
バーゲンセールになるのと変わらない、それを喜ぶのが
日本の旧来の多くの経済専門家たち。

 

 


杉田水脈 民事敗訴

朝日新聞が韓国の従軍慰安婦問題を取り上げた事が
世界に従軍慰安婦問題を拡散する事になったから
朝日新聞反日だと言うネオナチメディアとネトウヨは考える。

実際は朝日以前に知れ渡ってるしそもそも<従軍慰安婦>を
行った旧日本軍が1番悪いのにそこは問題視しない、例えれば
企業不正の内部告発者を攻撃するのと似てる最近日本企業で
不祥事が告発から発覚する事が多いが告発者が悪いのではなく
それら不正を行うほうが悪いのに告発者を叩くのに似てる。

その意味では伊藤詩織さんレイプ事件で卑劣にも
誹謗中傷した杉田水脈がLIKEボタン訴訟で見事に高裁
敗訴したし、この女性は2018年にBBCLGBT差別発言を
世界に拡散した悪行などネトウヨ思考だと世界に日本の恥を
発信した反日国会議員となってしまう。

国会議員の仕事が誹謗中傷と差別とは思わない、表現の自由
<弱いものが強いものに対して行使する>場合にきつい事でも
尊重されるのであって強者が弱者に行使する場合はそれは
制限される事も有るし控えるべき(セクハラ発言やパワハラ発言が
表現の自由に含まれない事を考えればすぐに分るネトウヨ以外

 


☆やっぱり故安倍氏統一教会の手先だった事になる

産経新聞が<識者>と思い込んでる作家の門田氏は
<2018年に消費者者保護法を改正したから安倍氏
統一教会との個人的信頼関係は薄く、会食もあまりせずに
車座になって話し込んだ回数は両手で数えるほどで選挙時の
集票依頼は選挙時限定で殆ど関係ない>と
無理筋の否定をした、しかし岸田首相は可能性としては解散もあり得る
宗教法人調査権行使をするから踏み込んでいるので出来るはずの
権力行使をしなかったからやはり統一教会を庇ってた事になる
(産経が識者と言うレベルの思考なら)

 

統一教会の記者会見で喋りまくる勅使河原弁護士も酷い
良い記者会見は「低姿勢で丁寧に聞かれた事に答える」はずが
「上から目線・恫喝・話をそらす・質問に質問で答える・
口先だけの謝罪・・・・」悪い手本にはなる。

ハシゲが米軍に売春婦を活用しろと提案した後の
会見みたいに<喋れば喋るほど深い墓穴を掘って
余計に堕ちてイメージ悪化>したように、前回言った事と
違う事実が次々に出て言ってる事が信用できなかったり、
協定を結んだ事が発覚したら開き直ったがいや
<宗教団体がそこまで直接具体的に介入するか>とその辺の
疑問は誰も思わないらしい、それだけではなく統一教会
カルト宗教で韓国発祥で日本を操る事に為る危険性など
擁護する人はなんとも思ってない。

 

☆10年以内に 上位100位10校


政治家というよりむしろお笑い芸人レベルの
ビッグマウスだった故人、忘れていたが
10年以内にイギリスが発表する大学ランキング100位以内に
日本の大学10校をランクインさせると大言壮語なのか、
自意識過剰なのか現実無視なのか知らないが吐いたらしい。

実際は東大京大が30位前後で2校のみだから
元々無理と言われていたし現に不可能だった


他にも「10年後には1人あたり年収を150万円アップさせる」と
似たような妄想を疑いもなく吐いて期限は来年になってる、
惜しむらくは下の方の世界でヒトラー達と仲良くやっていて
責任を負わずに済む事、もっともこのランキングが未達成でも
現役首相ではないから誰も責任は問わなかった。
(2022/05月くらいの発表だからその時点では
心臓は動いていた)

衰退する国や会社というのはたいてい<自分達の実力を過大評価>
<腐敗><独裁的>等々で似通った傾向を抱える。

 

☆中国 習独裁体制


大学の難関レベルでは日本国内の大学と比較にならないほど優秀な大学を
卒業した習氏だから独裁体制のネガティブ面や優れた組織・組織論など
統治に関しては幾らでも学べるはずだったと思う


政敵を追放して<忖度政治>になる上に、無能な上海市長の責任を問わず
抜擢するなど他でもない<安倍政治>と似た事やってる
(官僚の忖度や稲田朋美など失言政治家などを処分しなかった)

日本でも重要な情報が届く事は減り、悪い数値情報が届かなくなり
側近たちが首相の耳に心地よい数字を奏で<アベノマスクで国民は落ち着きます>
<お茶を飲みながらワンコを抱いた動画で暴動は鎮圧出来ます>と奏でた結果
罠にはまってその通り実行したら国民が激怒し最終的に政権を去る事にる
ように側近も有能優秀で起用されず<イエスマン>だから民意など
理解できるはずもなく掛け離れたパフォーマンスしか考えなかった
(実効性のある対策でなくパフォーマンスに終始したのも酷かった)


国が巨大過ぎるから組織も巨大化しすぎで国が「100実行しろ」と
伝達したら末端は暴走して「200」でやったり逆に低レベルかつ
モチベーションが低い所は「30」程度だったりまともに動くとは思えない。

 


ウクライナ軍砲撃要請システム

<旧式NATO榴弾砲ウクライナ軍新型榴弾砲
旧ソ連型と比較してもFH70はウクライナ軍にとっては
優れた兵器とウクライナ軍(とアメリカ系メディア)が言ってた、
この榴弾砲に限らずM777にしろ旧ソ連型の203mm自走砲
ウクライナ軍用兵は<兵員数が極端に定数より少ない>
<規定の使い方はしない>など常識破りで柔軟性がある
(ロシア軍の弱さは未だに第2次大戦型のドクトリンで
大量砲撃で地域全体を殲滅し住民を恐れさせ・・・と
その固定された思考から脱しきれない、そんな住民を怒らせれば
怒らせるだけ逆に結束が強くなり反撃される、ナチスには通用したが
それはナチスが弱体化していたからでアフガニスタンでも
ウクライナでも通用してないのに脱却できない)

陸自の主力榴弾砲を旧式と言うところが凄い(その通り)
WIKIに書いてあるがトラック装輪式自走榴弾砲
砲兵が砲弾銃弾から防御できないので従来のキャタピラ式
鈍重自走砲のメリットがないみたいな事を書いてるが、
ウクライナ軍は<ヒットエンドラン>で3発程度発射して
直に陣地移動するから機動性が優先されるし、今ロシア軍が
使ってるイラン製<ドローンカミカゼ>(東欧系の文法ならそうなる
英語系ならカミカゼドローン)が命中したらひとたまりもないのは
両方変わらない。

本題はここからで軽くなってしまうがウクライナ軍の優れた
砲撃要請システムが2022年5月くらいにNHKや雑誌等で
紹介されたら<上念司>まで説明したので<チラ見>したら
カメラに向かって喋るだけ・・・

ウクライナ軍はそのコントロール画面と実際に
それを用いた実戦映像まで公開してるのに・・・
日本人で画像を用いて説明してる人がいたが当然その人も
実際の画面と実戦映像は知らないと思う
(雑誌とNHKを見てればそいつを見るより詳細が分る、
具体名を書かないのは理由は知らないがこのシステム名を
ある方法で検索したら何故か陸軍士官学校デジタル授業に
つながるから16回合計180分ほど月に2回)

上念司は日本史の本まで出して・・なぜノーベル賞
もらえないか分らないくらい知識のかたまりらしい。

PS
歩兵戦射撃格闘技など一部にしろウクライナ兵は
NATO基準を1ヶ月間訓練イギリスで訓練され母国に戻ったり
その手の訓練もロシアの補充兵とは比較にならない、
ウクライナ軍自走榴弾砲の車長(確か5人ほど乗員がいる)なんか
元教師で軍務経験がなくてもそれらをこなすし不平どころか
ロシア兵を殺せるから嬉しいとか普通に言う。

 

☆USMC UH-1Nヘリ


陸自も採用してるタイプの発展型でコマンド型(コマンドーではない)
攻撃機型幾つかタイプがあってコクピット映像があった
アビオニクスがウィキで公開されてるようなアナログではなく
完全デジタルでしかもパイロットのヘルメットはHMDでタイプとしては
F15やF35などでも採用されてるように要はコンピューターを
頭に乗っけてる。

フランス軍のティガー攻撃ヘリやNH90汎用中型ヘリも
このタイプのヘルメットで陸自のヘリでHMD対応機種が
あるのだろうか?(ヘルメット単体で使わず機体側と
リンクさせる為に機体もある程度の新化が必要)


序にV22オスプレイパイロットの育成訓練としていたのだが
何故か<フライトシュミレーターは非公開>
F35はコクピットやシュミレーターでの飛行映像も見せる割に、
ただし普通に実機が飛行するのはコクピットも見せた
初飛行は30年以上前の割りに最新型で中央に大型デジタルモニター1
パイロットに2つの新型機に見られるタイプ。


PS

全然関係ないがアメリカ軍の裏アカウント的なとこで
ミッドウェイ海戦の説明していてよくよく見ると
アメリカ海軍側の各攻撃隊の総数と損失数まで個々に
説明していて、それを見ると緒戦の爆撃機などが全滅したが
それ以降は損失数ゼロの部隊も多い(ただし海戦が完全に
終了したら廃棄した可能性はある)

日本側の命中率や運命の5分間がなくてアメリカ空母機動部隊が
発見できたか等々を考慮したらあんなのは空想に過ぎない。

 

☆アーリントン国立墓地は永久に拡大

アメリカ5軍に所属し希望すれば埋葬してくれる
つまり戦死事故死など死因は問わずだから
<長期的に見れば人間いつか皆死ぬ>ので
アメリカ5軍に所属した数の一定数が常に
埋葬し続けられてる当然埋葬地が不足するから
拡張工事をしていた。


アーリントンと直接関係ないがアメリカ軍の
一定レベルの規模がある基地にはこれら死者を
出迎えたり担いだりする儀仗兵がいるが、アーリントンや
海外からの最初の到着地のドーバー空軍基地など一部の
基地を除いて別の任務との兼任で2週間のトレーニングプログラムを
経てなる。


アメリカ宇宙軍


ルイジアナ州の宇宙軍基地の一部が公開されていた
(画像は59枚あり殆どがファミリーデーみたいなイベント
一部基地警備で機銃を構えてもいたが)

普通に民間の衛星パラボラアンテナでそれが
クルクル回るだけ(ただしドーム内に設置)


他にも一部のオペレーションルームも別基地で公開され
最近急に増えてきた、公開される画面に限ればこれも
NASAなどでやってるようなシーンを見せてる事が多い
(軍事機密シーンを見せるわけがない)

宇宙軍として独立する以前のアメリカ空軍管理下の
宇宙空間を担う兵士の映像は宇宙軍より多かった
今もアメリカ空軍内に残ってるかは不明
(隊員が語ってるが一般的に思われてる事は
misconceptionですと・・・・衛星写真解析は
インテリジェンスアナリストが行う)

実際は書類仕事も多い~~色々言ってる。