アップデート

 


☆アップルiOSアップデート


古い機種はかなり時間がかかる上に
アップルはアップデートで2回も
IDなどの確認を求めてくるので、
アップデートしたつもりで放置してると
途中で止まってるという事態。

自分のスマホ以外を勝手にアップデートする人は
いない可能性が高い。


何時もの通りアップルとは直接関係ないが
会員アプリで会員証を提示しようとすると
<アップデートして下さい>と会員証として
直に仕えずレジで渋滞を発生させるアプリ(店)がある、
評価でアップデートをするのは任意の時間でと書いたら
他の評価には丁寧に回答してるのに見事に回答なし。

 

 


NHKオリンピック BPO倫理違反

東京オリンピッグそのものが倫理違反してる事は
<普通の日本人>なら分る。

ここまで不正塗れというのも先進国としては恥ずかしい
没落する国の傾向の1つにこのような腐敗がある、
中国みたいに発展する国にも腐敗はあるがその腐敗を
補って余りある<成長と分配>が機能して国民所得向上や
国家の成長に伴う社会基盤整備などが伴う事もあるから
腐敗が良い事とは思えないがある程度はカバー出来る
(ただし今の中国はもうその余裕は無くなってきてる)

日本の高度経済成長期にしろ政治経済は腐敗しまくっていたが
<来年はもっと良くなる>と信じれたから我慢も出来た。

そしてそれらオリンピッグの記録映画を撮影する撮影で
NHKが放送した番組が<裏取り>せずに陰謀論的に
<デモ参加で金貰った>と放送した事をBPO
明らかに倫理違反と<認定した>

担当者達はなんら疑問に思わず、そんなネットの陰謀論的な
<デモに参加して金を貰う>という有得ない事を信じ込んでる。

1人100円程度では動かない数千円から数万円それを
毎週毎週払ったり<サクラ手配師>にまとめて払う必要がある、
仮に反対デモが成功して中止になったとしてそれを払った人に
何の経済的メリットがある?イデオロギーの為には
金は惜しまないという人もいるが、デモをやったところで当人達も
<声を上げる>程度の認識しかなく撤回中止なんか無理と分かってる。


放送倫理よりもNHK陰謀論を放送した方が恐ろしい
陰謀論として流布してる<武漢研究所からのウイルス流失がコロナ>等を
証拠がないとして紹介するなら分かるがこの陰謀論も医療関係者は
しかも専門家はほぼ否定してる。

NHK大阪トップのクビが飛ぶレベルのはずが中途半端だったし
普段はNHKに厳しい高市氏がダンマリなのが分らない。

PS
河瀬監督のこのオリンピッグ映画は批評家には概ね
<クダラネ~>と評判が悪い、世界共通だが政治家政権与党と
仲が良い芸術家アーティスト等の芸能センスはたいてい低い、
だから権力に<寄り添う>


ネトウヨに聞きたい<普通の日本人>の普通とは何だろうか?
身長体重年収? 思考?思考は1億人あれば1億通りあり
普通の思考というのは存在せずその<普通を求めるから日本が没落した>
<傑出>しなくていい、むしろ<最低最悪>から生まれる成功もある。

 

 

ウクライナ反転攻勢

 

6月~8月のウクライナ軍が苦戦し撤退やロシアの占領地域が
拡大してる時はウクライナ軍側映像に攻撃をかける映像が少なかった、
しかし最近は一応増加してる。

その要因は<支援疲れ>を思いとどまらせる為に積極攻勢したり
冬季は動けなくなるので夏季秋季に攻撃しておかないと苦戦するとも
言われてる。


もう1つがハイマースと西側が供与してる自走榴弾砲の効能らしい、
日本の軍事評論家がドイツ製の自走榴弾砲を貶していたがイギリス軍広報の
専門化が高く評価してたから、これが日本の軍事評論家のレベルと思う。
(幾ら日本国内から見てもイギリス軍の情報力と分析力に日本の自称
軍事評論家のレベルが追いつくわけない)

それ以外にもロシアが放棄していった戦車や自走榴弾砲ウクライナ軍は
きちんと回収修理して自国軍の兵器としてロシア軍に返却するから
そういったウクライナ軍の有能さもイギリス軍広報は指摘していた。
(日本では殆ど指摘されない、口径がロシア製とウクライナ軍旧式は同じ)

もちろん返却と言っても<砲弾を発射して返却する>


☆オランダ陸軍戦車廃止

以前報道されていたオランダ陸軍には戦車がなくなったのか?と思ったら
ドイツ軍のレオパッツ(日本語レオパルド)にオランダ兵がそのまま
4人セットで乗り込んでNATO軍として編成してる。

本国からTLSAを経由して派遣国リトアニアだったかに向かうシリーズを
オランダ軍が公開していた(派遣部隊の流れが分る今回は貨車と別編成の
寝台車で移動、国や距離次第では陸送で当然トレーラーに乗せる)

ドイツが戦車を減らし平和ボケと叫んだのがネトウヨだったが
オランダに回し実際のNATOとしての数はあまり減らないなら
戦力は同じ、もちろんドイツ軍の思う通りに動かせないが
NATOは給油機や輸送機そして揚陸艦も補給艦も殆ど相互運用してるから
1国の軍事力というのは分りにくい。


PS
オランダ軍の広報も面白くてこのシリーズはどんなに探しても
まず見つけることは出来ないと思うからオランダ軍と書いてる、
他にも<空挺隊員育成>やら色んなシリーズがありオランダ人の
特徴としてあまり知られてないがオランダ人もけっこうイケメンと
美人は多い元々国で分ける意味がないほどあの辺の系統は似通ってる。