陸自相浦基地開放 創立記念日

イメージ 1
この画像は 8月2日くらいのシーサイドフェスタ
相浦の画像はまだ
整理していない 気づいている人は気づいているだろうが
昨年の画像さえ貼り付けてないから 
今年は第一空挺団の 空挺降下 アパッチが飛来
ついに 島嶼防衛 逆上陸の訓練展示を行った
相浦は 教育大隊とかどちらかというと教育部隊の性格が強かったから
西普通科連隊の展示は少ない数年に一度 3年ぶりになるのかな2年ぶりかな
(訓練展示)
ヘリとか最終突撃が逆光気味で場所を選べないのが残念
最も今回は以前より更に中央よりに行ったが
全くくそじじい2名 ヲタ野郎1名が俺より後に来て前に陣取りやがって
それは構わないのだがしゃがむとか 迷惑にならないようにしてくれ
しゃがみたいと思わないから 最前列に行かなかったのに
おかげで 動画にじじいが写って入り込んでいた
しかも その後から来たじじい一名には そいつにしか聞こえないように
「割り込むならしゃがんで邪魔にならないようにして」と言ったのに
これを大声で言えば 俺が モンクレになってしまうから
そういう 身の保全はできる 
そいつにたまたま 接触したら 舌打ちしやがって
お前が割り込むからだろう 後から来て文句言うなよ
これを大声で叫んでいたら 来年から立入り禁止 その場で追放されかねないし
折角の 式典をぶち壊すから 言えなかったけど 

訓練展示が終了してから 体験試乗か試乗体験かわすれた
1/2トラック LAV 偵察装甲車 から選び放題 行列し放題に一時間並んで
偵察装甲車 ハッチから顔を出せず 撮影できないので後部から
ずっとお尻の画像を取った
あとはヘリとか 戦車とか 今年はついにヘリも戦車も ロープ規制
ある意味邪魔が入らず 撮影できたのは良かったのかな

PS 立神5号か6号辺り(米海軍専用)に 見慣れない艦艇が接岸していたので
何かな?と思っていると 海上自衛隊の 将旗がマストに翻っていた
多分 ちょうかい だと思う こんごう の可能性もあるけど
11月初旬から 例年 陸自と共同訓練で 基地警備をするから
それ 絡みかな?知らんが 既に一部部隊が セキュリティの建物に
いた まあ打ち合わせだろう