画像とテキストが違う ブログ

EP3

 

佐世保の自宅上空や時々自然を撮影している場所でP3Cが飛んでいると

思っていた、しかし飛行ルートはどうも岩国方面しかも(プロペラでは)

高度がかなり高い鹿屋ではなさそう、一体何故なのかと疑問に思っていたが やっとで

機体撮影が出来た勘違いしていて EP3でローッキードマーチンのP3Cの余剰機体を

改造して 電波情報収集機として5機岩国に配備している 海自では情報収集と言ってるが 

要はエリントで周波数や通信傍受とか電子戦の一旦で行動している。

これが大体1日に2~3機は往復しているみたい 朝に1機五島方面に向かう

(これは時間的に見える)

その後に1機飛行してるけど 五島方面に飛行しているのか岩国に戻ってるかは分からない、

(音はするが見れない人間の聴覚なんてそんなもの)昼過ぎか夕方に岩国に戻る機体がある、

イメージ 1

そして夕方に五島方面(その後何処へ行くかは知らない 広範囲にフライトしているのは想像に難くないけど)に向かってるからその場合にその機体が朝帰りフライトを

してるみたい、撮影しようにも ロービジリティー塗装で肉眼では見えるが 

カメラが捕らえきれない まして曇りとか条件が悪いとお手上げ 結構スピードがあるし。




カーソルの位置を間違えて文章が切れたが
この画像は シーフェスで DD108あけぼの だったかな その左のウィングから
ミサイル艇 おおたか を見た画像 フラッシュライトシグナル 点滅信号を
送ってる ミサイル艇の場合 ハンディタイプでデッカイ懐中電灯みたいな奴に

その手のスイッチが付いてた