夕刻のくらま 帰港 曇りだったからライトも見える

イメージ 1
石原慎太郎だったか 都知事からボケ老人の党を結成した奴その前に一度
異心と結婚して離婚もしたかな?彼が都知事時代に尖閣諸島を公有地
(国地)に
させたかったから 募金で都の島にしようとして民主がお買い上げしたと
いう
経緯があったが、そもそもの発端は彼が作ったことが問題であることもさることながら
「国有地」にすれば万事問題解決 NP と考えたことが
今の政治屋たちの能力の限界があるんだろうな。
中国の反発→領海侵入 防空識別圏の設定等々エスカレートしてしかも
その経緯を
低烈度紛争と考えると既に日本は「敗戦」している 
ウクライナに対するロシアの介入にしても西側が予想し得なかった
武力形態介入で
その倫理的政治的民主的プロセスなどは間違っても正しくない、
ロシア経済もずんどこ
世界的な孤立 等々ネガティブではあるが ウクライナに対する影響という点に於いてはロシアの勝利に近い。
 
繰り返すけど「オスプレイ」が有れば島嶼部に侵攻されても高性能を誇り
大丈夫とか考えていたけど 既に尖閣は中国のヤリタイ放題でどっちに
主権があるのか判定できない(寧ろあっちが優勢かも)
さて中国は オスプレイみたいな高性能な手段を用いているか?
 
 
それと昨年 掲載した日は忘れたが11月上旬に
輸送艦 しもきた だったか倉島に接岸した際に
MLRSを搭載している画像を乗っけたが
あれは輸送の為というより
艦上より発射する訓練をするためだったそうだ
実際にはブラストやら動揺とか問題はありそうだが
勿論 弾薬がない自衛隊だ発射はその時はしてな模様
 
昨年11月だから最近ともいえないが
陸自との合同訓練も増えているみたいだが
県内でもそこまで報道しなくなった
掃海母艦 ヘリ空母 輸送艦 5インチ搭載護衛艦
セットはかなり多く出入港していた割に