ボンボヤージ あしがら

イメージ 1
先週の金曜日か木曜日あたりに あたご が入港して 佐世保にエイジスが4隻そろっていた
今朝出港したみたい 昨日という可能性もあるけど 昨日は見えるところを通ってないから知らない
エイジス3隻 なみ1隻 倉島から 何か出港したか見ていない

昨日は自宅近くから 米海軍の貨物弾薬補給艦が沖合を出港して航行してるのを
見れた 、もっとも距離が20キロくらい離れているから数センチにしか見えないけど
それでも45000-トンあれば小さい島が動いてるようだ

これまた偶然だが約1月前に弓張から見たときも 五島からのフェリーとクロスして
暫くして 小立島だったかな 距離的には五島に近いが行政上は西海市に属する島の
手前で左に転舵して 東シナ海沖縄方向に向かっていった
クロスした位置がほとんど同じということは 出港してる時間も同じだったんだろう
15時くらいかな位置にもよるが