モクモク

イメージ 1

☆「メディアの用語の間違い」

自首と出頭の違い 

知ってる人は知ってるだろうし逢えて説明しない出向くのは一緒だろうが。

調べたら簡単に分る「法的」にはかなり違う、場合によっては「死刑」と「無期」の

違いで出てくる、しかし警察署に自ら出向いていたら殆ど「出頭」と表現している

 
 

「高射砲」(砲と機関銃)

北朝鮮の居眠り将軍が処刑された際に「高射砲」を用いたとしていたから

普通に想像すると77mm位~の口径で !?と

驚いたと思う 別の記事で14.5mm 4連装としてあった

それなら高射砲ではありません 対空機関銃です

英語では ピストルも大砲も GUNで片付くけど(区別する場合はハンドガンとか

アーティリティー、口径を表示したりMk45とか形式)

日本語の記事なんだから区別して欲しいな 多分 砲と銃の違いを知らない奴が

記事にしたんだろう 

ここでも 砲 と銃 の違いは逢えて書きません簡単に調べられる

 
 
 

別に有害でも迷惑でもないが

テレビ欄で「主婦殺到」とか「大人気」「大行列」みたいに如何にも大流行で

凄まじい勢いがあるみたいな印象を与えたり

ネットに多いが「激白」「電撃」「絶賛」「大胆告白」等々 仰々しいタイトル

中味を見るとたいした事ない

 

こういうことを繰り返すから信頼を失い 数字が取れなくなるんではないかな

安物週刊誌なら分るが