ゲリゾウ 悪運に強いのか・・・



大事件に隠れた3度目のヤジ--ゲリゾウ


 


大阪府の中学生殺人事件の犯人逮捕でゲリゾウに不利な「丁寧な説明」の口先だけ


<どうでもいいじゃん>ヤジが隠れてしまった 民放は流したのにNHKは無視とか


500円株価が上昇したら騒ぐのに下落したら軽く流す程度とかね


上昇した時に経済評論家や投資関係者は今年は3万円台とか言う奴も


珍しくなかったが、悲観論を述べろと言わないが「客観的」に述べることが出来る


人間がいないみたい。


 


ネトウヨが一国の首相に「ゲリゾウ」なんて失礼だとか言うけど その


一国の首相が国会で「3度目のヤジ」を飛ばすのはマトモな神経してるのか?


「世界に誇れる日本」なのか? 日本が嫌いな海外の政治は落胆幻滅そして


ほくそ笑んでるはずですが、政治のレベルが低いとか蔑視したり


 


ハシゲが独裁者 ヒトラーと揶揄された事があったが


考えてみればゲリゾウも似た様な言動をしてるんだな


「前の戦争で自国が悪いことをしたと思ってない」


「景気回復 経済成長を政策に掲げ”みかけは成功した部分もある”」


「反対者 批判派 攻撃 2015年では弾圧とも言えなくも無い」


「どちらも”病気もち”」--もちろん病名は違う クレージーなのは同じか?


「都合の悪い情報には激怒する」


「悪運が強い--ヒトラー暗殺はすべて失敗」
ヒトラーの演説が上手だった事は有名なエピソードだが


ゲリゾウは”何を言ってるのか分らない”という違いが有るから安心しろ


 


一国の首相が責任放棄で逃げ出すのが正当なのか?首相批判は駄目だが外務大臣なら


良いのか?とか ネトウヨの批判はその程度なんだけど


まさか自分達の家族や友人が体調を崩して「ゲリゾウ」とか言うやつはいない


政治家 首相だから言うのだけど


イギリスなんか王室をメディアが批判するし(もちろん一般国民も)


アメリカなら”大統領候補”時点で攻撃が始まるんだから


中国は---日本と同じだな


韓国は---報道の自由度は日本より1つ上だった


 


3Kも酷いなゲリゾウ首相を批判するデモや議員は取り上げるのに


ゲリゾウのミスは掲載しないとか


 


~~


ヤフコメで”まだ”ペルシャ湾機雷封鎖を真剣に心配してる人がいたが


<イランは行わないと明言している><イランの国際関係は改善している方向>


<艦艇による機雷敷設はその作業中に妨害---攻撃撃沈される可能性が高い


--自国領海内で防御の為がせいぜい>


<航空機散布は浅海小型舟艇用--大型艦でも接触したら被害はある B29なら大型も可能だ>


そして散布されたら---日本が態々出向くまで他国も指をくわえて待ってるか?


恐らく準備期間や航海で2-3ヶ月は掛かる その間に主要レーンは


----ペルシャ湾を全て掃海する必要は無いタンカーの航路だけで良い


これは喫水の関係でかなり狭いレーンに限定されるそうだ--


他国がお掃除済ませている可能性がある


 


海上自衛隊は掃海艇の保有数や過去の実績で世界一と言われているが


現在の主流は無人艇やヘリなのにそっちに移行できていない


(EODだったかな あれは最後の最後)


 


最後にペルシャ湾の石油が止まったら即刻 日本人の多数が餓死したり


経済活動が停止したりするほどの <存立危機>なのか?だ


 

イメージ 1