林檎時計





SNSアプリ サービス


ツイター( 序にユニクロの売上も)の利用者数やアクティブ数(月間どれ位アクセスするか)が減少しているそうだ 基本的に私は長文駄文 脱線ばかりの文章だから端から


やってない ツイターに投稿されている画像も画質が悪い(容量が小さい?


40文字だったか文字数制限は開発当時の携帯電話SMSの文字制限がネックでなっただけで


(諸説がある 名文は140文字以下が多いとか)今の技術なら文字を増やせるのに


 


簡単に投稿できるという利点はあるかもしれないが


その気になればブログでも短文は可能で ツイターは逆に長文が絶対に不可能で 


普通のユーザーが<名文を書くためにSNS ツイター>を


利用するか?だ


 


 


日本のメディアが(特にテレビ)が利用者数からしても実名などのメリットからしたら


遥かに勝るFBを媒体とせず 殆どがツイター経由での投稿やコメントや意見ばかり


募集しているのも疑問だが 恐らくツイターの巻き返しは不可能になる


具体的な中味は忘れたが落ちぶれ企業には漏れなく付いてくる


ごたごたも発生したと思う(追放とか 経営者同士の対立だったかな)


 


 


FBも一時は利用者が落ち込んだ(PCが利用前提だったのでスマホ対応が遅れた)


しかし今は完全に軌道に乗ってインスタグラムを買収して(IGはモバイルが前提)


これが若者の取り込みに成功し成長を続けている(FB自体は中高年の利用が増えたりしてる)


ラインは若者で一応アジアでの成功はしている


 


 


本当にオシャレならタンブラー リンクテッドインはお仕事SNS


SNSというネットサービスが消滅して別のネットサービスに移ってしまう可能性はあるし


今はダントツのFBだって何時落ちぶれるかは分らない


名前だけは聞いたことあったがなんだったか音楽中心で欧州系のSNSが消滅に近いしね


 


SNSではないがポータルサイトも事実上 ヤフーとグーグル以外は全滅じゃないのか?


グーグルは形態が少し違うけど


掲示2Cをトップに持ってきている人とかいるかも知れないが


 


 


目も当てられないのが755アプリ サイバーエージェントCAと犯罪者ホリエモン


CMに15億円以上払い赤字になるために開発したアプリだったらしいが


(合計20億くらいの損失出していて 18-19億が広告宣伝費と言われている)


SNSが黒字になりにくいのに後発アプリ 戦略なしのラインの二番煎じコピーで


CMを見る限り”AKBヲタアプリ”と誤解されたんじゃないか?


<俺達 シャレオなトレンディーなプログラムが出来る時代の先端を行く有名人で


金も有るぜ~ 馬鹿なやつ等は騙され飛びついて 利用するに決まってる>という


ノリでやってみたはいいけど やはり利用者目線とか時代の流れは全く把握


していなかった模様で---序にAKBヲタなんて握手券でも掴ませないと


1人で複数のアカウントやらアクティブ数は無理だったのだろう---見事に


失敗をこいた おまけに撤退しようにも金をつぎ込んだし小数点以下でも


利用者がいる限り簡単には中止廃止サービス停止は出来ないからね。


マイナーなネットサービスの方がいい面も有るけど。


--755は登録も相当面倒な手続きだそうだ


 最大の失敗は前にもからかったが ”芸能人からの返信率92%”の大嘘宣伝だと思う


ホリエモンの虚言癖がモロダシ 


 


グーグルみたいに社会的使命感が全く無い 単に”CAもラインみたいなアプリ


何故開発しないの?”その程度の発想だったらしい


 


ネットもテレビもまだホリエモンにすがりつくのが不思議だ


他に優れたサービスを作った人や優れた経営者は沢山いる


但し<出たがり>かどうかの違いだ


金で人の心は買えると豪語した割には20億円積んでも心を変える事も


出来なかった模様だが


 


PS ネットの世界征服をしたグーグルでさえグーグルグラスは大失敗


 


リンゴ時計はどうなの?当たらし物好きは飛びついたが・・・